先週のお話ですが

7日日曜日の犬山祭りのお話。
045_20130416224436.jpg
やっとこアップします(^_^;)
マンホール蓋は鵜飼と犬山城が描かれてます。
038_20130416224436.jpg
当日は爆弾低気圧の影響で時々小雨が降ってた生憎のお天気。
044_20130416224437.jpg
折角のからくり山車も雨で濡れてはと
こうしてビニールで覆われて中がはっきり見えない状態でした。
051_20130416224719.jpg
それでも山車の周りは大勢の人だかり。
052_20130416224718.jpg
山車を弾く人 後ろから押す人。
皆の力がまとまってこその山車移動なんでしょうね。
[広告] VPS

角を曲がる時は今にも倒れそうな感じでハラハラドキドキ。
067_20130416224714.jpg
曲がりきった時には、歓声が漏れてました。
063_20130416224716.jpg
同じ町内なのに1本道を逸れるとこんなに静かな街並みに。
066_20130416224715.jpg
ポパさぃが人混みで潰されそうだったので静かな道へ避難したんです。
062_20130416224717.jpg
が、人混みから外れると途端に風当たりが強くなって
寒かったので逆戻り。
049_20130416224435.jpg
さぃがパパさんに飛びついてるのは
046_20130416224434.jpg
サボテン祭りで散々食べたはずだったのに、五平餅に
059_20130416224433.jpg
焼きおにぎりに守口漬(世界一細長い守口大根を漬け込んだ奈良漬)を刺した 醤油おこげ串
と、ついつい食べちゃいました。
まぁお祭りや観光は食べ歩きも醍醐味なので。
071_20130416225342.jpg
犬山には何度も足を運んだ事あったけど
城内には入れないのでこんなに近くで見たのは始めてな犬山城。
072_20130416225341.jpg
ソメイヨシノはほとんど散ってたけど
085_20130416225340.jpg
しだれ桜は満開でした。
086_20130416225339.jpg
満開の桜がバックだったら山車ももっと引き立ったんだろうなぁ。
088_20130416225338.jpg
パパさんが薄着だったのでもう少しゆっくりしてたかったけど
1時間半位でお祭り会場を後にしました。
090_20130416225338.jpg
桜の並木道の桜も葉桜に近くて残念。
今年は桜あんまり楽しめなかったなぁ。
103_20130416232320.jpg
車に乗ったらさぃは私の足元でごっ機嫌。
113_20130416232318.jpg
だったけど、しばらくしたら後部座席で寝込んじゃった。
104_20130416232319.jpg
ポパイは直ぐに私の膝の上で夢心地。
126_20130416232318.jpg
最後は久しぶりの四季の森。
129_20130416232317.jpg
お花がいっぱい咲いていて風さえ吹いてなければ
お散歩にピッタリ
123_20130416232316.jpg
ただ水仙が満開で辺りは甘い香りに包まれてました。
バジルも待ってるからね、ってこれで家路に着きました。
お留守番のバジルがいるから最近のお出かけは帰宅時間が早くなったよ。
これは主婦にとっては嬉しいかぎりなのです。
またいつかバジルも一緒にお出かけ出来る日が来るともっと嬉しいのだけどな。

コメント

お祭り気分、一緒に楽しませてもらいました♪
バジルママさんのブログで
あちこちの観光名所やお祭りが楽しめて嬉しい^0^
犬山城って一度行ってみたいんですよね~
その後の枝垂桜も綺麗☆
でも一番気になったのは醤油おこげ串!美味しそう!

すご~い!!
テレビで旅番組を観てるようで
行った気持ちになりました~!
1時間半のこととは思えないくらい、
盛りだくさんでしたね~!!
バジル君はお留守番の間、
一人でのんびりできて
それもまたいいかもしれないですね(^_-)-☆

うわ~迫力ありますねっ
ワタシ初めて知りましたよっ
これはいつか行ってみたいなぁ
(特に五平餅が・・・笑)
今年は青空で桜が見れない年でしたね。
黄砂もひどかったですしね。

あさぴょんさん

お祭り気分味わって貰えて嬉しいです。
犬山城は国宝なんですよね。
確か個人所有のお城としても有名なお城ですよね。
私もいつか天守閣、見学してみたいな。
醤油おこげ串!絶品でしたぁ。

ピーチさん

たった1時間半だったけど充実した観光が出来ました。
そんな気分だけでも味わって貰えて嬉しいです。

一緒にお出かけするとほとんど眠らないバジル。
家に帰るとぐったりしてるから
バジルも一人静かにお昼寝が出来て
それはそれでいいのかな。

maiuさん

犬山祭り、こんなに盛況だとは思いませんでした。
いつかお出かけしてみてくださいね。
特に食べ歩きには最高の街ですから。
(焼き芋とかもあったよ 照笑)
今年の桜は早かったですよね。
それに黄砂にpm2.5に花粉だもんね。
来年はゆっくり桜楽しめるといいな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)