GW前半

人によっては10連休のGW。
皆さん楽しんでらっしゃいますか?
バジポパさぃ家は3ワンズの食費の為に連日頑張って稼いでますよ。
012_20130501190406.jpg
きっとそんな私達へのご褒美?
お散歩中に今年初の四葉のクローバー見つけました。
これでいい事あるかな。
005_20130501190406.jpg
水曜日はいつもの様におこげちゃん登場で
テンションマックスのさぃ。
おこげちゃんは実に上手にさぃと遊んでくれるので
毎回助かってます。
001_20130501190405.jpg
でもってルンルン元気な2人が向かってる先は
004_20130501190404.jpg
物凄い人出でしょ。
数万人が来場したとかしないとか
モリコロパークで27日から開催されてる
うまいもの祭りに 日曜日にお出かけしてきました。
005_20130501190403.jpg
お昼からの参加だったんですが駐車場に入るのにも渋滞。
パパさんが裏技使ったので少し歩きましたが
無料の駐車場にすんなり入ることが出来ましたよ。

なので会場内も当然の事ながら大渋滞。
何を購入するのにもすんなりと行くわけには。。。
なので選り好みなんてしてられないので、目に付いた物から片っ端に。
まずはふっくっら、ふわふわ感のあった うにの貝焼き。
006_20130501190921.jpg
アタチにはないでしゅか?
と言われるだろうと思っておやつも事前に準備&
落っこちてるグルメに舌鼓のポパさぃっでした。
008_20130501190920.jpg
以前から気になってた せんべい汁。
本当におせんべいを煮込んでるんだね。
甘めのだし汁にお野菜たっぷりのお汁でしたよ。
010_20130501190919.jpg
これはきな粉たっぷりの本葛を使った京都のわらび餅。
プルンプルンで翌日も仕事終わってから食べに行っちゃいました。
031_20130501190918.jpg
同じお店が出してる焼き筍はたべなかったけど
上品なお出汁で仕込んである筍ご飯を頂いちゃいました。
033_20130501190918.jpg
こちらもお祭りやイベントでよく見かける肉巻きおにぎり。
今まで一度も食べた事なかったんですぅ。
しっかり並んでやっと購入。
034_20130501191327.jpg
そろそろお腹もいっぱいに。
035_20130501191327.jpg
でもでも、大好きなスープカレーの香りに誘われて(^^;
038_20130501191326.jpg
締めには名古屋コーチンの卵で作ったプリンも。
実は先程もこっそり書いたと思うんですが
翌日も仕事が早く終わったので
峠の釜めしに、じゃがバタキングのじゃがバタ。
満天の星のほうじ茶大福、横手やきそば、たこ焼きに似たかっしゃ焼に
前日も食べたわらび餅も と食べまくりましたぁ。
お蔭で体重計に乗るのが怖いくらいです。
039_20130501191326.jpg
そうそう!プリンを購入したのはうまいもの祭りイベント会場の外の
また違ったイベント会場だったんです。
そこでこんな可愛いバルンアートに釘付け。
あんまり欲しそうにしてから?
045_20130501191325.jpg
さぃをモデルにカラーも同じトイプーのバルンアート作って貰っちゃいました(無料で)
駐車場が離れたのが幸い?
ゆっくり歩いてパンパンに膨らんだお腹も少しは凹んだかも(*゚▽゚*)
さてさて、3日金曜日。
バジポパさぃパパは何処へ連れてってくれるのか?
018_20130501204244.jpg
はたまた家でDVD三昧?
017_20130501204243.jpg
残念ながら両日ともバジルはお留守番。
016_20130501204243.jpg
かなり落ち込んでたバジルですぅ。
015_20130501204242.jpg
ごめんね、バジル。
でも予定ではバジルも楽しめる場所に行くらしいよ。
あくまでも予定だけど。

コメント

バジルママさん、こんばんは〜
私もかわいいちゃろと、お金のかかる子どもたちのために頑張って働いています!

ところで、いつもバジル家美味しそうなイベントに行かれてますね〜♪
バルーンアートも楽しそう♡
私も一生懸命検索してるんだけど、なかなか巡り会えなくて…
う〜ん、後半のお休みどこへ行こうか悩んでます。
今度は、バジルちゃんも一緒で楽しみですね*\(^o^)/*

こんな近くで美味しいイベントが開かれてるとは!
でも確かに体重計に乗るのが怖いですね。
(バジルママさんは全然気にする必要はないと思うけど)
年度末~年度始め、行事続きで体重計に恐る恐る乗る毎日です(汗)
さてGW後半はどんなお出かけをされるのか、楽しみにしていますね。

ちゃろママ さん

ちゃろママさんもお仕事組なんですね。
お互いに可愛い我が子の為に頑張りましょうね。

花より団子の我が家。
ついついメインのイベントから目が移ってくんですが
今回はメインが食べる事だったので
いっぱい食べちゃいました。
後半もいよいよスタートしましたね。
お天気に恵まれて楽しいお出かけ出来る様に祈ってますね。

ぷちこさん

近場で楽しいイベントが開催されるとウキウキしちゃいます。
ただ、体重が。。。
いつもゆったりした服を着てるので目立たないんですが
ウエストってどこ?状態なんですよ(^^;
お出かけ先は毎回教えて貰えないので
(説明が面倒なんですって)
毎回色々な意味でドキドキしてますよ。

すごい人ですね!
さすがゴールデンウィーク?
バジルママさんのブログは楽しくて
いつも行った気になれるから嬉しいです(*^_^*)
私もお腹いっぱい食べたい~ヽ(^o^)丿
予定はどこかな~??
楽しみです(^_-)-☆

ピーチさん

本当に凄い人出でしたよ。
楽しんで貰えると私も嬉しいです。
えへへ、私だけお腹いっぱいになって
すいません(*^_^*)
後半の予定は大幅に変わっちゃいました。
それもアリですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)