後半もお祭り三昧

長いGWも終わって今日からお仕事の方がほとんどですよね。
パパさんが昨日は仕事に行ってくれたので私も今日から仕事再開です。
しっかり充電できたので海の日まで頑張れるかな?
004_20130507082223.jpg
ポパさぃが居るのは芝生公園じゃなくて
037_20130507082640.jpg
亀崎の潮干祭り
005_20130507082223.jpg
到着した時には皆さん海に向かって既に場所取りが始まってました。
006_20130507082222.jpg
見晴らしのいい堤防には人がいっぱい
007_20130507082221.jpg
ちょっと風が強かったのとっ開催時間まで時間があったので
ポパさぃは人混みの少ない場所へ移動して私だけ場所取り待機
014_20130507082220.jpg
5月とはいえ少し肌寒いですが 若衆のこの勇ましい姿。
017_20130507082643.jpg
年寄りは半被でお祭りの行程を見守ります。
いやぁ、いつ見てもこの半被姿は素敵ですぅ
020_20130507082642.jpg
そうそう、この中央にいる方は愛知県知事の大村さん。
私達結構お祭りとかも出かけますが、お会いする率高いです。
公人に日曜祭日とかないんだね、なんてパパさんと話してました。
022_20130507082641.jpg
お祭りと言えばちびっ子の半被姿。
やっぱり可愛すぎぃ
031_20130507082641.jpg
やっとお祭りのメインの山車登場!
035_20130507082640.jpg
山車は全部で5台
5台揃うとメインの始まりです。
[広告] VPS

山車は海に向かってドボン。
こう言うお祭り以前から見てみたかったんです。
パパさんのお蔭で目の前で見れてホント良かったですぅ。
038_20130507084322.jpg
メインはこれで終わりなので亀崎の街散策。
山車が格納されてた倉庫なんかをみて
039_20130507084321.jpg
040_20130507084320.jpg
パパさんのお楽しみ。
あさりの干物購入。
044_20130507084319.jpg
こんな感じです。
実はお祭りよりパパさんはこっちがメインだったらしいです
お互いに楽しめてこれはこれで良かったかもね。
お祭り見物はこれで終わりになっちゃうけど
時間はまだ午前中。
そこで次なる目的地へ。
051_20130507084318.jpg
去年のお盆に見に行った阿波踊りも開催されてた昭和村ですぅ。
以前芋出かけたことあってその時はバジルは大きすぎてNG。
今回はポパさぃだから大丈夫かなってお出かけしてみました。
でも事前にも調べたけどワンコNGだったの。
パパさんには伝えたけど自分の目と耳で確認しないと気の済まない方なので(^^;
050_20130507085650.jpg
で、やっぱりNGでした。
仕方ないのでポパさぃだけ車で待たせてちょっと見学してきました。
勿論車の窓を開けて。
この日は風があったので車内は外とほとんど温度が変わらなかったのも
ポパさぃを安心しておいておけた理由かも。
おっと、もう仕事に行く時間がとっくにすぎてます。
この続きは次回へ
それでは3ワンスのご飯代稼ぐために今日からまた仕事頑張ります(*^^)v

コメント

バジルママさんちで全国のお祭りをいっぱい楽しませてもらって感謝感謝です~(^^♪
今までも沢山の珍しいお祭りがありましたが今回の「亀崎の潮干祭り」、素晴らしい山車を海にドボンしちゃうなんてホントにビックリしました。

半被姿、若者から年長さん、お子ちゃま、どんな男子でもとってもカッコよく見えますよね(*^-^)
今年の5月、お天気はいいけど風が冷たく肌寒いですよね。
お祭り見物もけっこう寒かったのでは?と心配したけど熱気で寒さなんて感じなかったのでしょうね。

↓バジルママさんはホントに四葉のクローバを見つけるの上手ですね!

HALさん

お祭り楽しんで貰えて嬉しいです。
私も毎回しっかり楽しんでます。
亀崎の潮干祭り 他の場所でポスター見たことあって
前から興味あったんです。
目の前でみると迫力ありましたよ。

半被姿って見飽きないっていうか
これぞ日本男子って感じですよね。
肌寒くって見てる方が風邪ひきそうでした。

四つ葉急に見つけられるようになったんですよ。
多分先代アランちゃんのお陰だと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)