昭和村はこんなとこ

亀崎のお祭り見物の後時間があったので出かけたのが昭和村。
055_20130507085648.jpg
昭和レトロ満載のテーマパークです。
053_20130507085649.jpg
テーマパークだけあってアトラクションがいっぱい。
056_20130507085647.jpg
と言ってもジェットコースターとかメリーゴーランドみたいな
機械で動く物ではなく
057_20130507085647.jpg
こういった自分で体を動かして遊んで貰うってものばかり
052_20130507085650.jpg
これがまた楽しかったりしますよね。
061_20130509082054.jpg
お天気が良くて空を見上げたら 懐かしい電柱。
木製だし 電線以外今のように余分なパーツが一切ないの。
しかも傘つきの電球。めちゃんこ懐かしい。
062_20130509082054.jpg
園内は広大なので乗り降り自由なバスも。
小さい子供やお年寄りには嬉しいかも。
そうそう、優しいと言えばトイレの数が半端なく多かったです。
全ての建物とその横にも。
これも助かりますよね。
063_20130509082053.jpg
これ読めましたか?
昔はこうやって書いてたんだね。
私はこの時代より後だよ
ちょっと読みづらかっったけどロバのパン屋さんの看板でした。
勿論購入しちゃった。
065_20130509082052.jpg
映画に出てきそうな懐かしい大通りでは
各店舗で機織り、ろくろ回し、お手玉作りの竹とんぼ作りなどできるんだよ。
058_20130509082056.jpg
ロバのパン屋さんでパンを食べたら急にお腹が空いてきて
060_20130509082055.jpg
お蕎麦をいただきました。
普通はこれで帰宅するんでしょうけど、
そこはパパさん。
067_20130509083925.jpg
帰宅中にイベントの看板を見つけ、またまたお立ち寄り。
068_20130509083924.jpg
夕方だったのに結構お客さんいましたよ。
私は欲しい物なかったし、そもそも陶器祭り行くなんて思ってないから
いきなり連れて貰ってもね。
なのでお祭り気分だけ味わってやっと帰宅しました。

本来はこの日、バジルも一緒に海釣に行く予定だったけど
長時間のドライブがバジルの体力消耗させそうって事で
予定が変わってしまいました。
多分バジルには今後のお出かけは無理かなって
改めて感じた日でもありました。
この日お出かけした場所はバジルと一緒に出かけた場所。
帰宅中の車の中、思い出いっぱいありすぎて
夕日を眺めてるとちょっとセンチメンタルになったお出かけでもありました
ポパさぃが居なかったらきっと泣き出してたかも

コメント

懐かしい昭和のものがいっぱいだ~
規模も結構でかいね。

パン屋さんの看板、私も読めなかったよ。
美味しいパンがいっぱいあったんだろうな。

バジルちゃん、おでかけ出来なかったんだ。
かわいそうだけど、仕方ないか・・・

tpmickeyさん

正にタイムスリップしたみたいな感じでしたよ。
歩いて見て回るだけで1時間。
しかも見逃してるところもあってのなので
かなり広大な感じがしました。

看板。ね、やっぱり読みづらいですよね(*≧∀≦*)

バジルも私も楽しみにしてたんですが
きっと車に乗って直ぐに後悔するだろうからって。
仕方ないのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)