自然や人が作った造形美

阿寺(あてら)の七滝は日本の滝100選の一つなんだそうです。
滝までの道のりではすれ違う車もほとんど見られず
多分観光客なんてだれもいないよねぇ
な~んて言ってたのに 意外にも駐車場には10数台の車が止まっていました。
028_20130510212511.jpg
駐車場には車が止まってたのに 滝に向かう人には全くすれ違わないので
置いてかれたら大変とおもって写真はほとんどブレブレ
034_20130510212512.jpg
15分程歩くと滝に到着です。
滝が7つつながってるから七滝って言うんだね。
040_20130510212511.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて
さぁ帰ろう と思ったら
036_20130510212510.jpg
頑張って歩いたもんね。
ポパイは暑かったみたいで
037_20130510212509.jpg
バシャバシャ滝つぼの中へ入って行きます。
038_20130510212508.jpg
しかも何度も出たり入ったり。
さぃはおっかなびっくりだったけど
結局水に少し足を付けただけでした。
帰りの車の中を考えるとさぃが正解かも
とは私の心の声(だって2人とも私の膝の上で過ごすんだもん)
043_20130510215128.jpg
行きには気がつかなかった看板。
046_20130510215127.jpg
多分この岩々の事だと思うけど
048_20130510215126.jpg
どうかな?
帰り道では今から滝を見に行く人に何人も遭遇して余裕もでてきて
054_20130510215126.jpg
ゆっくり空を仰ぐ余裕さえ出てきました。
本当にこの日は行楽日和で気持ちが良かったんだよ。
自然が作る造形美にうっとりしちゃいました。

お祭り見物に温泉街の散策 滝めぐりと普通ならこれで充分満足して
帰路に付くんでしょうが そこはパパさん。
055_20130510215125.jpg
以前私がこの近くに千枚田があるんだよ。
11日過ぎには休耕田以外の田にムズが張って綺麗なんだって。
058_20130510215124.jpg
の言葉を覚えててくれて ワザワザ寄り道してくれました。
064_20130510221826.jpg
ただまだ5日 すべての田んぼに水が張るのは11日頃なんだけどな。
とは心の声
059_20130510221005.jpg
だって次はないかもしれないもんね。
ここはポパさぃを見習って素直に喜ぶ事にしました。
060_20130510221004.jpg
以前能登に行った時にも千枚田を横目にドライブしたんですが
あいにくその時は規模は大きかったんですが
刈り取り後で風情が半減だったけど
061_20130510221003.jpg
今回は規模は小さかったけどゆっくり散策できたし
062_20130510221002.jpg
所どころ水が張られていて それなりに満足できちゃいました。
066_20130510221825.jpg
これぞ人が作った造形美ですよね。
説明なんていらないと思うので写真だけ
067_20130510221824.jpg

068_20130510221824.jpg

065_20130510221000.jpg

063_20130510221001.jpg

今年も一日置きのGWでしたが充実した休日を過ごす事ができましたよ。
ただやっぱり心残りはバジルを置いてきたこと。
040_20130510224415.jpg
そんなバジルの日常をメインに次回はアップしたいと思ってます
055_20130510224415.jpg



▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

お祭りの後に滝の散歩コースへ行かれるなんて
本当にパワフルだわぁ。
七滝って伊豆にもあるんですよ^-^ 
こちらも綺麗な水で素敵なコースですね!
ポパイちゃんもさぃちゃんも入っちゃう気持ちが分かります。

千枚田の景色も素適ですね☆
わざわざ遠回りして連れて行ってくれるなんてパパさんも優しい♪
今回は少し寂しい景色でしたが嬉しいお散歩時間だったのではないですか?
バジル君、近所でのお散歩でも充分楽しんでいるでしょうね。
お留守番していた分、いっぱい甘えさせてあげてくださいね^0^

Re: タイトルなし

普通お祭りだけで満足するんですけどね(^^;
パパさんに限って言えば 
時間があるから、折角だからって感じみたいです。
七滝はやっぱり伊豆が有名みたいですね。

千枚田、後1週間遅かったら素敵な景色が見られたと思いました。
パパさん曰く 想像力を働かせろ!ですぅ。

バジルも散歩とおやつだけが楽しみみたいで
出来るだけ希望に沿ってやりたと思ってます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)