外れなお出かけ

12日の日曜日 魚釣りに行きたいって言ってたパパさん。
前日バジルが泥んこまみれになったので夜慌ててシャンプー。
ドライヤーで完全に乾かす事が出来なくて
日曜の朝になってもう一度ブラッシング。
出発時間が大幅に遅れちゃって急遽予定変更に

カキツバタを見に行こう!
ってまだ咲いてないと思うよ。
010_20130518095113.jpg
ね、カキツバタ畑は青々としてるだけ(^^;
011_20130518095113.jpg
まあこういうこともあるよね。
013_20130518095112.jpg
それでも少し早起きさんのカキツバタにもご挨拶できました。
017_20130518095111.jpg
021_20130518095110.jpg
場所は東海市の上の台公園。
ここにはほたるの里なるもののありまして
ホタルを養殖?してるみたいです。

カキツバタが外れたので次は紫陽花。
それも早いと思うよとは私の心の声
026_20130518095407.jpg
ね、早かったでしょ。
027_20130518095406.jpg
場所は幸田町の本光寺。
別名あじさい寺って呼ばれてる処なんだって。
あじさい寺って日本全国にあるんだね。
029_20130518095406.jpg
まだお花も咲いてないから境内はとっても静かで
ある意味パワースポット的な感じがしました。
036_20130518095405.jpg
苔むした境内はとっても気持ち良さそう。
039_20130518095404.jpg
てんでバラバラな2人。
043_20130518095404.jpg
少し暑かったから木陰が気持ちよかったよね。
051_20130518100434.jpg
結局何処へ出かけても外ればっかり。
最後に夕散歩も兼ねて安城公園へ、
055_20130518100434.jpg
なんとここにはかなり小さいけど鹿とか孔雀の居る動物園が。
しかも無料で見られちゃう。
059_20130518100433.jpg
池には鴨もいたりして気持ちよかったですぅ。
069_20130518100432.jpg
安城と言えば七夕。
しっかり七夕神社なるものもありました。
一昨年だっけ暑い中見に出かけたね
なんてパパさんとの会話がやっと弾みました(*゚▽゚*)
折角のお出かけ、最後にやっと楽しめて良かったかも。



▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

どちらも花の季節ではなかったけど
その方が人が少なくてのんびり散策できますね。
今の時期は花がなくても
新緑だけでも気持ちいい散策ができますね。
よくお城に無料の小さい動物園がありますけど
そんな感じですか。
子供と一緒でなければ
こんな小さい動物園の散歩も楽しそう。

ラジャさん

確かに歩く人も全くいない静かな散策とはなりました。
たまにはこんお出かけもいいかもしれませんね。

そうそう!動物園はそんな感じの所です。
時間が遅かったのもあってこちらものんびり見物もできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)