自分で見なきゃ解らないから

天気予報では午後からって言ってた昨日。
前日一人ビヤパーティで盛り上がったパパさんは
いつものようにお昼近くになってお目覚め。
003_20130520083633.jpg
勿論開口一番「でかけるぞぉ」
雨降るよって逆らってもね、無理だから
大慌てで準備にしてお出かけしてきました。
002_20130520083633.jpg
今回は琵琶湖バレイ。
先週がちょうと水仙の見頃で私が
「どうせお花見なら水仙みたいなぁ」って
言い続けてたから 今回連れてって貰えました。雨だけど
014_20130520084538.jpg
水仙が見られる場所。
そこは枇杷島バレイ。
ロープーウェイに乗って山頂に行くと満開のだった水仙が見られるんですぅ
005_20130520083632.jpg
そうなんですぅ。
ゲージーなどに入れればワンコも一緒にロープーウェイに乗れるんですよ。
006_20130520083631.jpg
ポパイがパピパピだった頃に活用してた折りたたみケージは
に積みっぱなしだったので引っ張りだしてポパさぃin。
勿論無料で貸出もしてくれます。
バジルの入れそうなゲージもあったので 
バジルが元気な時に一緒に連れてこれば良かった。
007_20130520083631.jpg
切符を購入する時点で 
見えてるように既にかなり曇って視界は相当悪いですよ。
ってお姉さん。
普通ここで止めるんですが パパさんは行きますって。
こんな天気だもんね。
120人乗れるロープーウェイは私達だけ。
貸切イェイ イェイ 
な~んて喜んでなんていられません。
009_20130520083630.jpg
ロープーウェイ降りたらこんな感じ。
パパさん こんなんだったら最初から言ってくれればいいのに。
ちゃんとお姉さんそう言ってたでしょ
パパさんはどんな時でも自分で確認しないといけない人なんです。
なので私も解ってたけど逆らわずに一緒に付き合ったんです。
010_20130520084159.jpg
霧が凄いし風も強い。
時折みぞれ混じりの山頂。
011_20130520084159.jpg
一応少しだけ周りを散策したけどこれじゃね。
012_20130520084158.jpg
20分おきにロープーウェイが走るので 滞在時間20分の
散策となりました。
こんな天気は滅多にないから それはそれでそれなりに楽しめたけどね。
しかも帰りのロープーウェイはほぼ満席状態。
015_20130520084157.jpg
ちなみにロープーウェイ乗り場はこんな感じの天気なんだよ。
山頂と全く違うね。
049_20130520084537.jpg
帰りの車の中もこんな感じ。
ちなみに雨の日搭乗の人には次回のロープーウェイを半額にする
チケットがいただけました。
夏になったら又行こうってなったよ。


コメント

せっかくの休日、雨だったのは残念でしたね。
ワンちゃん用の通路にロープウェイも一緒に乗れて
天気が良かったらさぞかし素晴らしい景色が広がっていたでしょうね。
でも次の乗車券の割引券をいただけるなんて
嬉しいサービスですね。またの楽しみが増えた☆
カキツバタにアジサイ、これからまだまだお花が楽しめそうだから
パパさん次はどこに連れて行ってくれるのかな?
私も楽しみです^0^

昨日は天気予報より雨の降り出しが早かったね。
ロープウェイを降りたら 見るからに寒そう!
上がるとドッグランがあるんだよね。
標高が高いからこれから涼しそう~
大型犬用のゲージも貸してくれるそうだけど
どうやって運ぶのかね・・・

ぱぱさん根性ですね
逆らわないままさんも胆が据わってます
いい夫婦ですね
雨の日半額クーポンもうれしいですよね
お天気の報告をたのしみにしてます

この日の雨結構すごかったですよネェ
でも・・・意外とこういう景色も見慣れてないので
これはこれでアリなんでしょうかね♪
ドライブ好きなパパさんの爪の垢
うちのオットにも分けていただきたいです(笑)

あさぴょんさん

雨の日はたとえ休日でもお出かけしないのが
普通だと思うんですがパパさんには
天気は関係なかったみたいです。
折角のロープーウェイだったんですが
残念な結果になってしまいました。
でも割引券には嬉しいサプライズでした。
夏になったらまたお出かけする予定なんですよ。
次回はどこのお花畑か?私も楽しみですぅ。

ロシェままさん

ホント、天気予報よりも雨の振りが早かったのも
残念な結果をもたらした要因かも。
枇杷島バレイにはドックランもあったんですか?
それは知らなかった。
次回は是非とも利用したいな。
ゲージはね、ロープーウェイ乗り場の真ん前にあるの。
時間にもゆとりがあるのでゆっくり乗せる事が出来るんですよ。
クルーク君もどうですか(*^_^*)

とこさん

パパさんは根性があるんじゃないんです。
なんでも自分で確かめないと気が済まないだけの人なんですよ(^^;
私が逆らうと後で嫌な思いをするから
これも長年連れ添った悪知恵(^^;
いい夫婦じゃなくて いい同居人ですぅ(*゚▽゚*)

maiuさん

そうそう、雨車の移動中が一番酷かったです。
考え方で こんな景色は滅多に見られないからって
ある意味喜ぶ事にしました(*゚▽゚*)
次回のお楽しみも増えましたしね。

パパさんの爪の垢、お分けしますよ。
でもきっと後悔すると思いますよ。
大雨でもどうせ濡れるからって潮干狩りに出かける人ですからぁ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)