滅多にしないんですが

ワタクチお出かけの時の車の中以外では滅多にお昼寝はしないんです。
お出かけ中はほとんど眠ってますが
極まれにお昼寝する時でも自分の部屋戻ってから。
なんですが19日の土曜日はどうにも我慢出来ない位睡魔に襲われまして
029_20130520232001.jpg
部屋に行くのももどかしくて、ついついカーペットで横になんぞなっちゃいました。
(パパさんとポパイが既にソファを陣取ってたんで)
030_20130520232001.jpg
ところがウトウト気持ち良くなる前に
シルバーの塊がマローボーン持参でやってきまして
034_20130520232000.jpg
こうなりました。
バジポパさぃ家は噛み噛みおもちゃやガムは必ず私が手で持って遊ばせてるので
当然シルバーの塊君も私に持ってろと言いまして
娘が面白い写真が撮れると写真を撮ってくれました。
036_20130520232000.jpg
お蔭でお昼寝タイムは幻となり、挙句の果てには
私のお腹周りで大騒ぎ。
039_20130520231959.jpg
さぃは見た事無いような形相してます。
落ち着いてるお兄ちゃん組とは対照的です。
042_20130520231959.jpg
私が立ち上がった瞬間だけ静かになったポパさぃ。
045_20130520232123.jpg
やっぱりお昼寝は車の助手席が一番気持ちいいかも。
047_20130520232122.jpg
さぃはずっとお利口にしてたでごじゃりまり
040_20130521153524.jpg
って、ホントかな?ちゃんと証拠があるんだけどな。

▼ポチッとお願いします▼




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

あるある!どーしょうもないほど睡魔に襲われるときって。
助手席でウトウトしてるときは最高に気持ちいいですよね。

バジルママさん、せっかく気持ちよくお昼寝が出来ると思ったのにシルバーの塊ちゃんにジャマされ幻になっちゃいましたね。
さぃちゃんたちはカミカミオモチャやガムはママが手に持って遊ばせてくれものって覚えちゃったんですね。
ホントにワンコたちって賢いですよね。
一度覚えたことはしっかり学習しますものねぇ。
友達のダルミックスワンコちゃん、首輪がスルッと抜けたことがあってそれを学習して脱走常習犯になったんですよ(笑)
短毛の子って滑りがよくて(?)首輪なんかがいかにも抜け易そうに見えますものね。
ポパイちゃんは大丈夫かな。

バジルママさんが立ち上がった瞬間、静かになったポパイちゃんとさぃちゃんが並んで立ってるお写真。
さぃちゃんの方がポパイちゃんより大きいのにビックリしました。
それに、
さぃちゃんの「見た事無いような形相」に大笑いです(笑)

助手席のお昼寝って
ドライバーさんには申し訳ないですが
最高ですよねぇ(笑)

意外にポパイちゃんよりも
(あ、ポパイちゃんゴメン)
さぃくんが「かまってちゃん」なんですねぇ
まだまだ少年なんだなっ(笑)

さぃくん本当に綺麗な色になって来ましたね
アンヨのプワプワがプードルならではで
とってもかわいいですよ~♪

あらら・・見事にお昼寝のじゃまされちゃいましたね。

わたし、ちょこちょこお昼寝派なのですが、仕事から帰って横になろうものなら、ちゃろのかまって攻撃、無視すればいたずら三昧。
まず、ちゃろ様ともってこい、もしくは、探して来い遊びをさせていただいてから、横になっております。
でもその頃には睡魔がどこかへ行ってます(笑)

バジルママさんが横になった瞬間、わ~い♪ママじっとしてる遊んでくれるんだ~!って思われたかも知れませんね(^v^)

HALさん

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
すいません(*^_^*)

HALさんにも経験ありますか。
そうなんです、どうしようもなく睡魔に襲われる時ってありますよね。
一番のお昼寝場所はやっぱろ助手席かな(^^;

おもちゃを私が持って遊ばせるのは
どんな時でも噛まない様にする為だったんですけどね。
それはしっかり出来るんですが 
この睡魔に襲われた時だとね(^┰^;)

さぃ大きくなったでしょ。
もうトイプーなんて言えないかも。
しっかも凄い形相でしょ。
やっぱりトイプーじゃないかもぉ

maiuさん

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
助手席のお昼寝は正に神様がくださった
主婦へのご褒美 って位気持ちいいですよね(*^_^*)

ポパイはさぃが来るまでは甘アマちゃんだったんですが
さぃを弟として迎えたら徐々に
お姉さんの自覚が出て来きたみたいです。

さぃのカラーも少しつづ変わってきてますよね。
まだまだ色が抜けて行きそうです。
私も今回の足のカットは気に入ってるんですよ。
ありがとうございます(*^_^*)

ちゃろママ さん

そうなんですよ。しっかりお昼寝の邪魔されちゃいました。

プププ 何処も一緒なんだなぁって
そうそう、ワンコは家族様なんですよね。
次回からはちゃろママさん見習って
まずはさぃ様のご機嫌伺いしてからお昼寝しよっかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)