桶狭間の古戦場祭り

すっかり続きのアップがおくれちゃいました。
前回の有松絞り末の続きです。

確か節分には豆まきのはしごをしたけれど
まさかお祭りのはしごができるなんて思いもよりませんでした。
042_20130604065346.jpg
歩いていける距離に同じ日にお祭りを開催されてる事が幸い災いしたのかも。
045_20130604065346.jpg
桶狭間の古戦場跡は以前にもやっぱり立ち寄った事ありますが、
その時は静かな公園と言う感想でした。
044_20130604065345.jpg
でもお祭りとなると 鎧兜が展示してあったり
当時の戦がどの様にされたかの説明をボランティアさんがされてたりと
043_20130604065344.jpg
賑やかな公園にと様変わりしてます。
047_20130604065652.jpg
桶狭間古戦場前はこんな感じです。
049_20130604065651.jpg
古戦場内
051_20130604065650.jpg
石碑の前は記念撮影で行列。
053_20130604065650.jpg
普段は本当に静かな公園なんですよ。
054_20130604065649.jpg

058_20130604065649.jpg
しっかり歩いて疲れちゃったので、ここでおけわんこのサブレでブレイク。
わんこ用ではないのでポパさぃには持参してきたオヤツで我慢してもらいました。
060_20130604070037.jpg
古戦場を後にする時に気がついたんですが、ここには
今川義元のお墓が建てられてました。
もっと大きなお墓だと思ってたけど、
戦に負けちゃうとこんな感じになるんでしょうかね。
066_20130604070036.jpg
そうそう、ゆるキャラののぶなが君と
067_20130604070036.jpg
よしもと君も居ましたよ。
今はどこもゆるキャラ引っ張りだこですね。
074_20130604070035.jpg
この後武者行列があって、しっかり見物してきました。
帰りの車の中ではポパさぃ同様、しっかり眠っちゃいましたぁ。
パパさん、毎度毎度運転お疲れ様です。


▼ポチッとお願いします▼




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

すご~い!!
日本史に疎い私ですが、これは分かりました~(*^^)v
私も行ってみたいなぁ!!

ポパイちゃんとさぃくんがお利口さんだから
連れて行けるんですよね~!!
うちはワンワン吠えちゃうからダメかな~(>_<)

さて、今度の週末はどちらへ・・・?

わ〜ゆるキャラだ!
のぶながくんと私もお写真撮りたいです(*^_^*)

でも、ちゃろは怖がるかも(笑)

また一つ行きたい場所が増えました♪

行きも帰りもパパさんの運転でうらやましい
我が家のパパもチャムとお出かけが趣味みたく毎週のように出かけますが
帰りはたいていお酒が入るので私の運転になっちゃいます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)