夏に備えて

皆さんお元気ですか?
わたくし、水曜の午後から少しづつ喉が痛み出しまして
軽く咳がでたり 脱力感に 物凄い睡魔に日々襲われまして
パソを開く元気もありませんでした。
(日曜にお出かけする元気はあったけど)
やっと今朝復活?かなって。

ブログ更新しなかった間に色々ありまして
003_20130523064253.jpg
まずはお隣の空き地に鴨が!
家の近くに池とかないんですけどね。
どこから飛来したんだろう?
005_20130523064252.jpg
さてさて連日30度近くまで上がる気温に
バジポパさぃの為に行水グッズを出しましたよ。
去年は全く怖がって中にも入らなかったさぃも
今年は大きくなって興味津々。
ちゃんと中に入って遊んでました。
022_20130523064251.jpg
ついでに少しでも日陰が出来るようにとタープーも張りました。
毎朝の打ち水も始まって夏に備えての準備も少しづつ始まってます。
021_20130523064252.jpg
4ワンズ喜んでくれるといいけどな。

それからバジルが少しづつ腰と足の状態が悪くなってきて
フローリングだと滑って歩き辛そうに。
本当はコルク材の様なもので滑り止めして
バジルに負担を少なくさせるのが一番いいんだろうけど
先立つ物が。。。。。
023_20130523064250.jpg
そこで少しでもバジルの負担を少なくする為にって
安価で簡単に出来るワックスを3回掛けしてみました。
意外といい感じだったけど、バジルが歩き回ってあっという間にハゲハゲに(^^;
毎週3回掛けすればその内ハゲないかな?



▼ポチッとお願いします▼




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コルクは高いけど家はネットで安いタイルカーペット敷きました
ワックスの労力とカーペットの抜け毛掃除とどちらがたいへんでしょうか
トイプーだけなら断然カーペットですけどね
バジルちゃんの為にがんばってほしいけど
ママさんもお大事に

バジルママさん、大丈夫ですか?
私も先週はのど痛めてました。咳なかなか治らないし辛いですよね。

バジル家は夏仕様♪きっとワンちゃんたち大喜びですよ!

ちゃろがすべって捻挫してから、うちは、50×50センチ一枚300円くらいのパネルカーペット?をちゃろの通り道に敷いています。
夏はフローリングの方が冷たくて気持ちいいかな?とも思うので、ワックスも検討中。
バジル家の床ピカピカで素敵!毎週3回は大変だけど、ワックスがけ頑張ってください。そのうち回数が減るといいですね。

肉球クリームも滑りにくいとか・・・ちゃろは嫌がるので使ってないのですが。

とこさん

タイルカーペット 考えたんですけどね、
とこさんのおっしゃる様に掃除が(^^;
バジルとポパイの抜け毛は半端ないんで。
ついつい日々の掃除の楽な方選んじゃいました(*^_^*)

ちゃろママ さん

ちゃろママさんも風邪引かれてたんですね。
この時期の風邪って治りが悪いですよね。
お互いに大事にしましょうね。

やっぱりタイルカーペットにされたんですね。
カーペットは足腰に負担が少ないので
ちゃろちゃんにとって最良でしょうね。

カーペットは抜け毛とその他もろもろの掃除を考えると。。。
年を重ねると色々ゆるくなってくるので
汚れた事のメンテナンスも考えるとついつい安価なほうに
走ってしまいました。
ちゃろちゃんも素敵な夏が迎えられるといいですね。

バジルくんの足
少しでも負担軽減できるといいですね。
しかし。。。掃除と毎週ワックス3回
ワタシには究極の選択かもデス~(笑)

バジルママさん 体調はいかがですか?
気候の変わり目は 体調管理も難しいですよね…
主婦は ついつい 自分の事は後回しになっちゃうから。
しっかり 休養してくださいね。

うちは ホームセンターで売ってる50×50くらいの 
タイルカーペットを使っています。
汚れたら その部分だけめくって 洗えます。

見栄えは悪いけど 気温が上がってきたこの頃は 
フローリングの方が気持ちよさそうなので 、
一部分 テーブルの下などは カーペットをめくり 
フローリングのままにしています。

お昼寝は 少しでも冷たいところを
それぞれ 探して寝ています。

玄関のタイルは 居心地良さそーです。
出入り時は とっても 邪魔ですけど(^^ゞ

まだ5月だと言うのに、暑い日が続きましたね。
我が家でも早々に、夏の準備に入りました。

バジル君、腰と足の状態があまり良くないんですね。
底がゴムになってい靴など履かしたらだめかな?

maiuさん

お返事遅くなりました。
バジルへのお気遣いありがとうございます。
とりあえず頑張ってみますね。

めいママ さん

お見舞いありがとうございます。
やっと復活しました。

カーペットだと掃除が大変で(^^;
取りあえず頑張って続けてます。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございます(*^_^*)

まっちゃん さん

今年は例年以上に早く梅雨に入ったりと
夏支度も早めに済ませた方が正解かも ですね。

取りあえずワックスで乗り切って見たいと思ってますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)