生まれて初めての

自分では若いつもりでいたんですが 体は正直で
若い頃は一晩眠れば治っていた風邪も 
今回は少し良くなったからとホンの少し無理をしたら
こじらせて長引いてしまいました。
今回はしっかり治るまでパソも封印してやっと復活しましたよ。

さてさてそんな風邪引き中だったにも関わらずお出かけだけはしてきましたよ
012_20130602220636.jpg
お花畑にお出かけって事でポパイは蜂さんに
さぃはリサのオヨフクですが一応UVカット機能付きなのでいいかなって。
013_20130602220635.jpg
お花畑までは通常2時間から2時間半の茶臼山高原です。
この日はとってもいいお天気だったんで
到着までに3時間半以上かかっちゃいました。
020_20130602220634.jpg
やっと到着した茶臼山高原。
丁度芍薬も見頃を迎えてました。
021_20130602220634.jpg
何も知らずに高原の売店を散策する2人
025_20130602220632.jpg
お友達ワンと これから行く先の情報収集も怠りません。
027_20130602220633.jpg
実はポパさぃと一緒にリフトに乗って芝桜のお花畑に向かう為に
リフトの順番待ちの渋滞。
028_20130602221047.jpg
芝桜見るのにどれだけ時間掛けたんだろう?
それでも丁度見頃って事だったので我慢我慢です
032_20130602221047.jpg
ポパさぃは膝の上に乗せるだけなので無料なんですよ。
一体2人がどんなリアクションするのか、ちょっぴり楽しみ。
だってポパさぃには生まれて初めてのリフト体験なんだもん。
でも高所恐怖症の私としては 自分が乗れえるのか心配だったりもしました
033_20130602221046.jpg
高所恐怖症のポパイを同じく高所恐怖症の私が
思いっきり固まってるポパイですぅ
036_20130602221045.jpg
さぃはパパさんが抱っこしました。
意外にもさぃはお利口さんでパパさんに抱かれてたので
多分高所恐怖症じゃないんでしょうね。
039_20130602221045.jpg
リフトから見る芝桜のお花畑。
いやぁどんな風景が待ち受けてるのか、期待感高まりますぅ。
042_20130602221044.jpg
リフト降りたら元気満点のポパイ。
さっきまで固まってた子とは思えない
048_20130602222954.jpg
このパンフレットは3年前に撮ったこの芝桜のお花畑の様子だそうです。
[広告] VPS

が、現実はこんな感じですぅ。
毎年訪れてる方に話を伺う事ができたんですが
お花畑は年々広がってて広げた部分はいつも満開で綺麗なんだけどね
前年分は手抜きになってるのかなぁ?枯れても植え直しとかしてないみたい
だそうです。
これにはがっかり。
059_20130602222953.jpg
な、景色が一面広がってると期待してたんだもん。
[広告] VPS

そうそう、リフトって行きより帰りの方が恐怖心アップしますね。
080_20130602230254.jpg
な景色が目の前に広がるんだもん。
でもしっかりシャッター切ってる辺り、ブログアップに掛けてる感あるでしょ。
084_20130602230253.jpg
リフトから降りたら元気復活のポパさぃ。
まだお誕生日前なのに既にでっかいさぃ
ここには夏季限定で無料ドックランもあるので
086_20130602230253.jpg
しっかり遊んできましたよ。
但しここの出入り口、めちゃんこ大きな柵枠だったので
ポパさぃすり抜けてランの外へ飛び出しちゃいましたぁ。
一応「おやつぅぅぅ」の一言で呼び戻しが出来たんで事なきを得たんですけどね。
あの柵の大きさはないよなぁ。
088_20130602230252.jpg
そこそこお花畑も楽しんで、そこそこドックランも楽しんで
089_20130602230251.jpg
最後は桜味のソフトを楽しんで、そこそこ楽しい一日を過ごせたんですよ。
風邪さえ引き直さなければね。
004_20130602230251.jpg
でもって今日は快気祝いにこんな所へ遊びに行きましたァ


▼ポチッとお願いします▼




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

気温の変化が激しい季節です復活されて良かったです~
茶臼山の芝さくらね~母も先週行ったんですが
去年行ったので期待感UPだったのに、がっかりしてましたよ~
今年の冬の寒さと、標高の高い場所のはっきりしないお天気のせいでしょうかね?
ドッグランはひやひやもんですね~

最後の写真は我が家のなじみのある町ですねー

お出かけしてましたか
リフトの芝桜って考えましたね
九州ではきかないわ
娘が東海市なので
愛知県のワンちゃんとお出かけ情報はうれしいです
でもお体大切に

わぁここでも芝桜がこんなにキレイに楽しめるんですね。

なかなか気候も定まらない春~夏に向けて
体調崩しがちですよね。
お元気になられたとあって
よかったです。

ポパイちゃんのミツバチちゃんウェア
茶臼山で好評だったのではないですか?
とっても可愛いですね♪

ロシェままさん

風邪が長引く様になったのも気候と年のせいかな?って(^^;

茶臼山お母様、お出かけされたんですね。
しかも同じ日に。
初めて訪れたんですが 期待が大きかったからかな?
ガッカリでした。
自然を相手にした事ですからね、難しいんでしょうね。

うふふ、やっぱり分かりましたか。
そうなんですよ、お馴染みの場所ですよ。

とこさん

風邪ひきなのにしっかりお出かけだけはしてたんですよ。
それがこじらせた原因かも(^^;

リフトから見た芝桜は絶景だったんですよ。
東海市ならちょくちょくお出かけしてます。
いつか娘さんにひょっこりお会いするかも(*^_^*)

maiuさん

芝桜期待し過ぎた感はありますが そこそこ楽しめましたよ。

季節に変わり目もあるんでしょうが年なのかも。
一晩眠って元気になってた なんて若い頃みたいには
無理が効かなくなってますぅ。

えへへ折角お花畑にお出かけするので
ミツバチさんに変身させちゃいました。
本人よりワタクチが一番喜んでましたぁ。

バジルママさんお風邪、完治なさったんですか?
夏風邪は長引くって言います、無理しないでくれぐれもお大事になさってくださいね。

茶臼山の芝桜、とっても綺麗ですね!
まさに天空のお花畑って感じ。
私もバジルママさんと同じく高所恐怖症ですがこのお花畑を見るためなら勇気を出してリフトに乗って行ってもいいかも。
って思ったけど、やっぱり長時間待ってまではムリかな^_^;

それにしてもポパイちゃんの蜂さんウェア、可愛いですね!
何処へ行っても注目の的だったでしょう。
こんな可愛いお洋服、大型犬用もあればいいって何時も思いますよ。

HALさん

ちょっとした風邪だと油断したら思いもかけず長引いちゃいました。
普段の不摂生がたたったんでしょうね。
お蔭ですっかり元気になりましたよ。

リフトに乗る前は心臓バクバクだったんですが
ど~~~うしても芝桜が見たかったので
頑張ってリフト乗りました。
その甲斐あって素晴らしい景色が見られましたよ。

蜂さんウェアポパさぃ、オソロで着せたかったんですけどね。
サイズが無かったんですよ。
こういうなりきりウェアってなかなか無いですよね。
アランちゃんの蜂さん 想像するだけで(*∩∀∩*)ワクワク♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)