先週の頭から風邪引きのバジポパパパ。
仕事が休めないのと 歳のせいもあって長引いちゃってます。
お陰で今日ものんびり本に没頭。
021_20100228220003.jpg
今日はバジポパパパ自分の寝室でお休みだったので
の間ポパイは私の膝の上
022_20100228220002.jpg
膝の上に乗ってくれるのは嬉しいんだけど
油断すると居眠り始めるポパイが滑り落ちそうなので
気が抜けないのが難点だったかも
で、後ろの黒い塊は
023_20100228220001.jpg
バジルです。
さすがにバジルは私の膝の上には乗れないもんね。
今日もベットでお昼寝中。
009_20100228102841.jpg
1冊読み終えたらお散歩にはまだ早かったけど
退屈そうな2人と私の運動不足解消の為に
歩いて30分ほどかかる芝生公園までに出かけました。
[広告] VPS

そうなの、小さい時は拾い食い防止の為に持たせてたボールなんですが
いつの間にかボールを持って歩くのが当たり前になっちゃったポパイ。
途中何度も落としたりするけど「ボール」って言うと
ちゃんと広い直して(時に私が拾って)こうして銜えながら歩いてます。
010_20100228102840.jpg
公園内の芝生はまだ枯れたまま。
もう少し暖かくならないと青くならないのかな。
005_20100228102841.jpg
いつもの様にボールのレトリーブで遊んでたら
013_20100228102839.jpg
お友達ワンが集まってきました。
特にこのラブちゃんはバジルのお気に入りに
ず~~っと後ろを追いかけてました。
012_20100228102838.jpg
このGレトリバーちゃんはちょっぴりシャイな子。
なかなか皆の輪の中に入れないで様子をみてます。
でもお友達ワンが上手に誘ってくれて皆で一緒に鬼ごっごとかして
遊べるようになってました。
011_20100228102840.jpg
しっかり遊んでもらって解散。
帰り道バジポパは公園のお水を飲ませたけど 
公園内には自販機とかなくて
028_20100228220001.jpg
しかもこの道。
オサレ~~なバジポパと一緒に入れるようなカフェとか全くなし。
031_20100228220000.jpg
あまりに喉が渇いていたので思わず家の近くのマドナルドのドライブスルーで
くださ~~いって頼もうかと思っちゃいました
さすがにそんな事出来ないからこの後ダッシュで帰宅。
5分後ミルクたっぷりのカフェオレしっかり堪能しました。

コメント

No title

ポパイちゃん可愛い!
大好きなボールを放さずにお散歩するのですね^0^
途中に休憩してもちゃんとバジルお兄ちゃんが振り向いて待ってるんだ。
優しいなぁ~♪ お友達にも会えて良かったですね。
パパさんのお風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目だから気温の変化もあるし、お大事にしてくださいね。
バジル&ポパイちゃんも早く一緒にお散歩行きたいよね☆

No title

散歩の途中にオシャレなカフェのテラスで一服なんて
あこがれちゃいますよねー!
東京のお友達なんかあちこちテラス席があるから
だれかれハス友に会うそうですよ・・・羨ましい~
ポパイちゃんの拾い食いの予防で!へぇ~いい考えだね!
ロシェなんか、散歩仲間のワンコのボール奪い取って
離してくれないから、家まで持って帰って次の日お返ししてました。

あさぴょんさん

レスが遅くなってすません。

ポパイは必ずボールを咥えて散歩に出かけるんですよ。
多分小さな子供のおしゃぶりと同じ感覚みたいです。

散歩ではいつもバジルがポパイに振り回わされてる関係かも(#^.^#)
それでも怒ったりしないでポパイに合わせてるのは
やっぱり可愛いい妹だからなのかも。

バジポパパパの風邪なかなか良くならないんですよ。
お陰で私も風邪移っちゃいました^_^;
あさぴょんさんも季節の変わり目
体調崩さない様に気をつけて下さいね。

ジョナさん

レスが遅くなってすいません。
ね、ね、おしゃれなカフェ 憧れますよね。
なんでワンコ犬口は多いのに
ドックカフェは少ないんだろ?

ポパイは小さい時拾い食いが酷くて困ってたんです。
で、レトリーブは大好きだったので
もしかしたらこのまま銜えて散歩できるかも?
が大正解。
今でも拾い食いはしようとしますが
その前にボールを離すからそれが合図となって
予防できる様になりました。

ロシェちゃん お友達のボール
お持ち帰りしちゃったんですか^m^
さすが女帝。
きっとその貫禄に圧倒されちゃったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)