寝る子は育つ?

ちゃろママさん ポパイへも応援メッセージありがとうございます。
chiharuさん 応援メッセージありがとうございます。
とこさん いつも優しい言葉ありがとうございます。
006_20130630094815.jpg
まずはバジルのお話から。
もう6年にもなるんですが ずっと肝臓の治療を続けてます。
コレステロール値が異常に高く検査不能だった事も。
(現在は測れるまでになりました)
まぁその他にも色々肝機能に問題があるので薬の効果を判定する為に
2カ月おきに血液検査をしてました。
それと同時にシャンプーもお願いしてたんですが
血管の細いバジルは何度も針を入れられて採血しなくちゃいけなくて
シャンプーも帰ってくるとぐったりしちゃうので
3月のフィラリア検査を最後に止めちゃいました。
008_20130630094814.jpg
フードも脂質の低い療養食をずっと食べてたんですが 
食い付きがずっと悪くてそれも5月に無くなってから
大好きなSダイエットのシニアフードに変えちゃいました。
017_20130630094814.jpg
今はサプリのDフラクションに同じく腰痛予防のサプリ、グリコフレックス
後肝機能向上の薬を3種 毎食前に飲ませてました。
Dフラクションはシロップで飲みやすいのか お気に入りでしっかり飲んでくれてます。
が、薬とグリコフレックスは毎回飲ませるのに大変で。
001_20130628231951.jpg
賛否両論あるとは思いますが、これを最後に薬は止めちゃおうと思ってます。
グリコフレックスも無くなり次第終了に。
まぁこっちは寝たきりになったら必要ないしね。
025_20130630094813.jpg
別に医療放棄する意味じゃなく、出来るだけバジルの嫌がる事は
無くしていこうという考えの元です。
薬を止めちゃう事を決断するのは相当悩んだし
今でも悩んでるけど、止めちゃった事に悔いが残るかもしれないけれど
それでもです。
036_20130630094812.jpg
決断した理由もちゃんとあるけど それはもう少し後に。
ここまで書く事だけでも私もうボロボロなんで。
037_20130630094812.jpg
アッ画像が寝てばっかりだけどバジル 普段はちゃんと歩けるし
右を下に寝かせると完全に自力で起きがれるまでに回復しちゃいましたよ
039_20130630101827.jpg
毎年最高気温の上位ランキングに名前が上るほど
バジポパさぃ地方蒸し暑いので 今年も購入しちゃいましたよ。
042_20130630101827.jpg
わんわんシャーベット。しかも大人買い
既に食べ始めてるんですが
048_20130630101826.jpg
さぃはなめるだけで完食してくれなくなっちゃってました
去年は喜んでたんだけどな。
大人になって嗜好が変わったのかもね。
009_20130630101826.jpg
この頃は遠出は無理なので日曜の朝はゆっくり過ごす事が出来るようになりました。
今朝なんかパパさん5時起きでポパさぃと2時間のお散歩。
019_20130630101825.jpg
朝食食べたら皆朝寝の時間だよ。
ポパイはパパさんにべったりで変顔で眠ってます。
023_20130630102712.jpg
さぃはベットでぐっすりだね。

そうそう眠ると言えば、リビングで皆で一緒に眠る様になってからのお話。
バジルが夜中に寝返りたい様な時なんか雰囲気で直ぐに目覚めるんだけど
何故かポパさぃがソファーベットを移動したりしてるのには
全く気が付かないワタクチ
特に眠る時には足元で眠ってたさぃが私の目枕もとで眠ってるのを見るのは
毎朝ビックリしちゃいます。
寒い冬にはお布団に潜り込みたくてポパイが枕元にやってきたのは
ちゃんと解ってたのになぁ


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。


 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さぃちゃんもポパイちゃんもお母さんを気遣ってそおっとそおっと移動してるんですよ
やさしいですね
2カ月おきの血液検査は私もしてるけど
嫌なもんですよ
刺し損ねたり血管つぶれてやり直したり
そのあとしばらく痛いですものね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)