元気になったら

バジポパさぃ地方も月曜日に梅雨明け
と共に最高気温が連日35度以上の連日猛暑日。
今日も37度近くまで気温があがってるんじゃないかな?

まずはバジルの様子から。
036_20130711151238.jpg
この頃の暑さで昼間いくらエアコンの利いた部屋で過ごしてるとはいえ
トイレの時とかは裏庭に出すので
メチャクチャ高温多湿をしっかり体感しちゃいます。
009_20130711151240.jpg
そこで今までトッピングなしでも完食出来てた食欲も落ちてきて
缶詰フードを混ぜるとやっと食べ始めてくれるように。
028_20130711151239.jpg
缶詰フードのお陰で定量はしっかり食べてくれるし、
一旦食べ始めればそこそこの勢いで食べてくれるので助かってます。
043_20130711151238.jpg
ただ、自力で起きられるようになって問題も発生。
普通にすっと起きられる訳ではなく、何度も起き上がろうとしてトライするので
一旦治ってた床ずれ、かさぶたが剥がれて出血しちゃいます。
薬を塗れば直ぐに良くはなって行くけど、このままじゃ完治までは程遠いかなぁ。
056_20130711151237.jpg
と同時に私が帰るまでトイレが我慢できなくて
家の中が大変な事に
チッコなら拭き取って除菌スプレーすればいいのだけど
問題は
足を自由に運ばせる事まではいってないバジル。
ついついを踏んづけて歩きまわるから
リビング中まるけ。
フローリングの繋ぎ目なんかにも入り込んじゃって
掃除がすっごく大変。
058_20130711151236.jpg
毎日って訳じゃないけど、これにはさすがに
勿論バジルは悪気があって行ってる訳じゃないし
ギリギリまで我慢してるのは普段の行動でしっかり解ってるから
バジルに申し訳ないなぁ って。
そんなこんなでパソを開く暇もない日が続いてます。
仕事を持ちながら介護する難しさをこんな時感じちゃいます。
ワンコのディサービスがあったらって本当に思っちゃいます。


さてさてそんなパソを開く時間もない介護生活の中でも
バジポパさぃ家はお出かけしてますよ。
004_20130711145738.jpg
私の睡眠不足を移動中に補えるし、ポパさぃと一緒だと(特にさぃ)
ゆっくり休む事が出来ないバジルの為にも(同上2枚目3枚目4枚目写真参照)
3時間程度のお出かけは丁度いいのかも。
003_20130711145737.jpg
丁度7日日曜は七夕。
半田で小さいけど七夕祭りを開催してるって事だったので
お出かけしてきました。
002_20130711145737.jpg
残念ながら規模がもの凄く小さすぎて七夕を楽しむまではいかなかったけど
半田運河と倉庫群を楽しむ事ができました。
001_20130711145736.jpg
時間が丁度お昼時だったのでポパさぃには暑かったかも。
オヨフクを濡らして少しでも涼しくなる様にして散策してました。
006_20130711145739.jpg
で、テラス席ならワンコOKの蔵の街カフェでランチしちゃいましたよ。
限定食のちらし寿司。
器の竹がしっかり冷やしてあるので、ずっと美味しいままで頂く事ができて
とっても良かったです。
お昼を済ませて一旦家に帰ってバジルにお水とトイレを済ませて
暫し皆で休憩。
031_20130711155952.jpg
でもって夕方にはまたまた土岐のアウトレットへ夕涼みと
夕ご飯を兼ねてお出かけしちゃました。
046_20130711155607.jpg
近場だけどお出かけも楽しんでるし
楽しんで介護が出来るように試行錯誤中のバジポパさぃ家です。
044_20130711155951.jpg



返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。


 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

シニア犬 介護 おむつ で検索したら
人間用のおむつを改良してるブログがありました
嫌がるかなあ
食べちゃったらいやよね
http://mikan1637.blog21.fc2.com/blog-category-9.html
バジルママファイト!!

忙しいのに私のブログにコメントありがとうございました
バジルちゃんのブログを知るまで
老犬の介護なんて想像もしてませんでした
ウンチもれちゃうならおむつでしょという安易な発想恥ずかしいです
チャムが年老いた時に
何の知識もなく対応してしまうのではなく
最大限の事をしてあげたいと思い
バジルちゃんで勉強させてもらってるというのが本音です
とはいえブログにアップするのも
バジルままさんの体調優先でお願いしますね

お出掛けしてくれるパパさんで、本当に羨ましいです!!
私もプロが作った美味しいお料理が食べたいなぁ(#^.^#)
パパさんの爪の垢、うちに送ってください!!
さぃくんのヘソ天姿が可愛い\(^o^)/

毎日暑いですね。
バジルママさんは無理して頑張っちゃう性格だと思うからちょっと心配。
私は何もできないけど、応援してます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)