3連休は

とこさん ピーチさん 心温まるメッセージありがとうございます。
002_20130715122134.jpg
まずはバジルがら。
自分で起き上がる様になって新しい問題も出てきましたが
取り合えず少しでも掃除の手間を省く為に出来るだけ多くの面を
マットなどを引いて、バジルが動き回っても移動しない様にしてみました。
007_20130715122134.jpg
一番汚れやすい場所は処分しても構わな古いシーツを
他の場所は水で洗い流して掃除し易いクールボードを敷いてみました。
これで多分大丈夫って思ったけど また新たな問題も。
それは次回にして今回は ◆トイプードルとリクガメと◆のとこさんから
バジルのオモラシ&掃除問題解決にと老犬あすかの介護生活&みかん日記さんのサイトを教えて頂きました。
001_20130715122133.jpg
ちなみにバジルは長時間一人で家に居るのでオムツが汚れたままだと
不衛生なのと、おむつカブレになり易い事等をグレイ(バジルのお母さん)の介護の時に
獣医さんにアドバイス頂いた事があるのと
汚れちゃったオチリを清潔にするのに大変な労力と時間も掛かるのでオムツは出来ないんですが
それでもとっても参考になる事が多かったので皆さんも一度覗いてみてくださいね。
004_20130715122132.jpg
さてさて、この3連休のお話を。
バジポパさぃ家は相変わらず連休じゃなかったんですが 
それでもしっかり楽しんでましたよ。
008_20130715122132.jpg
この木はなんだか解りますか?
009_20130715122130.jpg
ブルーベリィの木です。
018_20130715124401.jpg
14日の日曜午前中にブルーベリィ狩りに行ってきました。
015_20130715124402.jpg
ちょっと蒸し暑かったけどいっぱい新鮮なブルーベリィを
お腹いっぱい食べてきましたよ。
014_20130715124402.jpg
勿論ポパさぃも一緒です。
016_20130715124400.jpg
この農園には小さいけどドックランがあって無料で利用できるんです。
なので私達がブルーベリィ狩りをゆっくり堪能できたんです。
019_20130715124400.jpg
ランで遊んでしっかり遊んだからからかな?
迎えに行ったらポパさぃはご機嫌でした。
024_20130715124359.jpg
農園の皆さん楽しい時間をありがとうございました。
私達がブルーベリィを楽しんだので
031_20130715150003.jpg
次はポパさィの番。
[広告] VPS

農園から車で10分程の所に香恋の里(かれんのさと)と言う場所があります。
そこにやっぱり小さなドックランがあるのでそこで今度はしっかり遊ばせて
036_20130715150003.jpg
川遊びもしてきました。
028_20130715150004.jpg
お昼はここでカレーとイノシシコロッケを堪能して帰宅しました。
042_20130715151830.jpg
夕方にはモリコロパークで夏祭りが開催されてたのでまたまたお出かけ
043_20130715151829.jpg
丁度ラベンダーも見ごろを迎え爽やかな夏の夕方を満喫してきましたよ。
057_20130715151828.jpg
池に映る木々も涼やか差を増してくれてます。
065_20130715151827.jpg
水辺で涼をとってご機嫌のポパさぃ。
085_20130715153601.jpg
熱気球を見て
083_20130715153600.jpg
モリゾーとキッコロにも会って
084_20130715153600.jpg
おやきを堪能して(食べてばっかりですね)
[広告] VPS

お祭りの〆はアンデス民謡。
楽しい1日をすごしました。

今日はドックカフェでモーニング。
086_20130715153559.jpg
コーヒーが席に着くまでの間カフェに併設のランで
ポパさぃを遊ばせます。
087_20130715153558.jpg
本当はクロワッサン2個なんですが ポパイに取られちゃった。
勿論茹で卵とクロワッサンはサービスですよ。
[広告] VPS

お腹もいっぱいになったのでもう一度ポパさぃを遊ばせて帰宅しました。
楽しい時間ってあっという間。
パパさん後ろ髪引かれながら今日は仕事に行きましたよ。


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。


 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

私のところまでリンクありがとうございます
今後のためにいらなくなったシーツやカバー類捨てずに取っておくことしました
バジルちゃん地方ドックランがいっぱいあってうらやましい!!!
ポパイちゃんもさぃちゃんも楽しそー
チャムはドックラン行っても周りは知らない子ばかりだから
そこまで楽しそうじゃないものなあ

やはり介護で一番大変なのはトイレですよね…
先代アランはトイレシートでは出来ないので胴着(アイバロさんの持ち手2ヶ所の付いたハニカム胴着)を着せ外へ連れ出していました。
起き上がれなくなってからはワンコ用のオムツをしてみたけどズレたりうまく着用できなくてお漏らしばかり。
ウ○チ、チッコのとき、トイレシートをお尻の下に入れて使用ですが間に合わないときはしょっちゅう。
そのうち添い寝生活でした。

仕方ないけど汚れたタオルケット、敷物、タオル何枚も捨てました。
そのことがあるので私もとこさんと同じようにいらなくなったシーツやタオルケット二代目のために取っておきました。

あの頃は寝不足と腰痛で大変だったはずでが後から思い出すのは楽しいことばかり。
少し起きてくれたとかごはんを食べてくれたとか下痢が止まったとか。。
たった5ヶ月間の介護でしたが「老犬あすかの介護生活&みかん日記」さんのブログにあったように私もお尻の周りの毛を刈り込みました。

家のご近所さんの19歳のワンコちゃん、フラフラしながらですが毎日お散歩しています。
歩く姿が先代アランに重なって思わずガンバレ~!と声を掛けています。
バジルくんも19歳のワンコに負けないで頑張ってね。

我が家のブルーベリー、昨年は少しだったけど今年はいっぱい実がつきましたよ。
「お腹いっぱい」まではムリだけど毎朝採ってはヨーグルトと一緒に食べています♪

そうなんですよね。
避けては通れないこと・・・・・・
いつかは、必ず来る介護生活の事。

今は、元気で、病気も怪我もなく過ごしているから
なんとなくピンとこないけど、考えなきゃね。

うちは、トイレシートが使えないんです。
外でしか、オシッコとウンコが出来なくて・・・・・
将来のことを考えると、トイレシートにも出来るように
なっておかないといけないな。っては、思ってるんですが。

ポパイちゃん、さぃちゃん、ドッグラン楽しそうー。
ブルーベリーも美味しそうだね!

ドッグカフェでモーニングって??
なんて羨ましいんでしょうヽ(^o^)丿
いいな!私も行きたい!!
ももを連れて行って走らせたい!!
家の近くにあるんですか?
こっちにもないかな~?
チェーン店ならいいのに(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)