体調崩して

バジポパパパの風邪は相当しつこく 今だ咳と鼻水に悩まされてる状態。
お陰で私迄もが体調を崩しかけ この1週間
パソコンを開く元気も無くなってました(*_*;

ただ朝晩の散歩に出かけてる間はすこぶる気分も良く
きっとバジポパが居なかったら私も本格的に風邪を引いて寝込んでいたかも。
001_20100305220409.jpg
パソコンは開けなかったけどシャッターチャンスだけは
逃さない様にカメラは手元に置いておいたの。
一人遊びが上手なポパイはこうしてボールを引っ張り回しては遊んでます。
006_20100305221109.jpg
バジルはほとんど眠ってる事が多くて。
この差はやっぱり年齢の差かもね。
[広告] VPS

しかもちょっとでもバジルの事を構うと
「アタチと遊んで~~~」と直ぐに大声出すので
バジルも負けじと大声張り上げちゃう。
両手にワンコは実に幸せだけど
ご近所迷惑にもなるし
なによりバジポパパパが隣の寝室で臥せってるから
静かにしてくれないと怒り出しちゃうかも
といつも以上に気を遣っちゃいました。
[広告] VPS

でもこうして一人かくれんぼして遊んでると
やっぱり可愛いなと目がになってしまうのです。

そんなバジポパ家のお姫様なポパイの為に
3日の夕食は散らし寿司風にデコレーション
009_20100305221108.jpg
娘がお嫁に行ってからはお雛様も出さなくなってしまったけど
来年からはポパイの為にお雛様を出そうかな?
なんて考えたりもして
但し7段飾り全てだと1時間位時間掛かるから
お内裏様とお雛様だけじゃダメかな

今週はお天気もそうだけど気温の上がり下がりも激しくて
まるで春の様気を思わせる20度近くまで上がったかと思えば
一気に7~8度も下がって冬に逆戻りだったり。
皆さんもくれぐれも体調崩さない様にしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してました

天気が目まぐるしく変わり、体調悪くなりがちなこの頃ですね。
そうそう、二人がいるから寝込んでられない。
ある意味、健康のバロメーターになるでしょうね。
我が家は女ばかりですが、お雛様出しだの前日でした。
バタバタで、遅くなってごめんなさいでしたよ。

ariさん

ariさんも体調お変わりありませんか?
この時期の気温差って体調管理難しいですね。
本当に2人が居なかったら 
気持ちが緩んで寝込んでそうでしたよ。

お雛様 ちゃんと出されたんですね。
たとえ1日前でも出す事に意義があるかと。
バジポパ家 ず~っと箱の中ですから^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)