バジルへのお祝メッセージ 本当に本当にありがとうございます
皆さんの優しい言葉を励みに楽しく介護生活 続けていきたいと思います

この頃のバジル、歩く時にふらつく事が多いので転ばない様に
介護ベストを着せるようにしました。
001_20130801063933197.jpg
持ち手でバジルを支えてるので転倒予防にかなりの効果出てます。
さぃが家の子になる前にも頻繁に仕様してたので
持ち手の縫い目が微妙にほつれて左側がクタっとなってきちゃった。
(それほど役に立ってます)洗い替えにももう一枚必要になってきたかも。
005_2013080106393223a.jpg
仕事から帰ってますはバジルのトイレタイム。
広げておいたマットの上ではポパさぃ、修学旅行の枕投げタイムのごとく
転がりながら遊んでます。
この風景みるとほっこり癒されますぅ。
023_20130801064157b6b.jpg
でもって昨日はさぃのトリミングディ。
パパさんが珍しく足裏カットをするポパイと共に
獣医さんに連れてってくれました。
今回は前回よりももう少し短めカット。
さぃの眉毛?がいつもよりもキリリと決まってまっすぅ。
029_20130801064156f18.jpg
ポパさぃで並んで撮影。
確かさぃはトイプーだったと思うんですが
JRTのポパイよりもでっかくなっちゃいました。
体重も5.65キロって
去勢手術からの肥満体型に向かってまっしぐらなんだそうです。
去勢術後にフードをパピーのままにしてたのが原因かも?って
トレナーさんからアドバイス頂いたのでフードを
去勢術後子用に変えてみようと思ってます。
016_20130801063930931.jpg
そ、そ、昨日はおこげちゃんが遊びに来る日。
微妙なおこげちゃん、ポパさぃの3ショットと
011_20130801063930bb8.jpg
爆睡中のバジルとさぃとおこげちゃんの3ショット。
バジルは娘に手伝って貰って足裏カットにオチリとオマタも
綺麗にカットしました。
一番最初に作ってしまった床ずれはほぼ完治してて産毛も生えてきました。
留守中に打ちつけて怪我をした部分のみに。
こう言うのって介護してて一番嬉しい瞬間でモチベーションも上がるんだよね。
あと一息。しっかり薬塗って再発防止に心がけたいと追います。
008_20130801063932378.jpg
さてさて、お誕生日と言えばプレゼントも盛りだくさんでした。
こちらは娘からの繋がりで知り合ったDEANのひとりごとのレオンさんから頂いた
バジルとさぃへのプレゼント。
家族の多いバジポパさぃ家の為にたっくさんのおやつに
ポパイも大好きなたまごちゃん。
今回はポパイに横取りされない様にしないとね。
レオンさん ありがとうございます。
おやつは袋を開けた途端にロックオン。
皆喜んで食べてましたよ(あまりの勢いに写真撮るの忘れちゃったけど)
009_20130801063931691.jpg
でもってこっちは娘から。
以前私がシーザーのウエットフードがバジルのお気に入りなんだよ。
って話した事覚えててくれてそれをプレゼントしてくれました。
バジルがしっかり食べて体力維持出来るようにって
味に飽きない様に他にもウエットフードにふりかけとかもありました。
いつもバジルの介護で不安な時、私の泣きの愚痴を聞いてくれてありがとね。
036_20130801064155277.jpg
皆プレゼント貰ってるのにアタチはないの?的なポパイ。
ポパイは9月のお誕生日になってからだよ。
今のうちに告知しておく?

返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。


 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

バジルママさん、おはようございます(*^◯^*)

わーん、出遅れちゃった!バジルくん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
犬生の大先輩バジルくん。ちゃろはバジルくんを、私はバジルママさんのようになれるよう頑張ります!
バジルくんの周りはいつもあたたかい♡
バジルくんが、ポパイちゃん、さぃちゃんにとっても優しいのも、バジル家は愛情いっぱいの家族だからですね♪

さぃちゃん、いつの間にかちゃろより大きくなっちゃたね。
きりりとしてるさぃちゃん、かっこいいよ(-_^)

さぃ君!大きくなったねえ
そんなに太っては見えないけど
ウエスト絞れてる感じだし
きりっとお顔のさぃ君に
リボンよりバンダナがいいかも
チャムもずっとカットから帰るとリボンだったけど
この前バンダナしてもらったら
男前になったよ
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0+%E3%83%A2%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%B3&oq=&ei=UTF-8&xargs=5&b=81

さぃ君がバンダナしたイメージ画像にリンクしたつもりがうまくいかなかった・・・・ごめんなさい
トイプーは色々なカットで楽しめるところが魅力ですね
でも顔バリとかしてがらっとカットが変わったらバジルちゃんやポパイちゃんは反応変わるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)