初めての

バジポバさぃ地方、今日もメチャンコ暑かったです。
こんな日はお出かけしないで、エアコンの効いたお家でまったり過ごすのが一番ですね
幸いにもパパさん、前日の一人ビヤパーティで起きてきたのが、お昼前。お蔭で撮り溜めしたTV録画を、一気に見る事ができました。

ただそこはパパさん。
お昼を食べたらお出かけ虫がムズムズ。ちょっと早いけど、お墓参りも、兼ねて平和公園へお出かけしてきました。暑かったけど、木陰はすずしくて気持ちのいいお散歩ができました。

で、そこはパパさん。
ここで終る訳もなく、車で数分の星ヶ丘へ。

丁度移動中に美味しそうにかき氷を食べてる人を見かけたのて、夕涼みがてらかき氷を食べることに

このらマンゴーミルク氷は練乳を凍らせた物を削ったみたいで、その上にマンゴーがのってたんだよ。
もうメチャンコ美味しかったですぅ。
で、ついでに星ヶ丘テラスを散策してたら、三越の中、抱っこすればポパさぃは入店出来る事が判明。お買い物はしないけど、面白いから入ってみよう!となりました。

ポパイはパパさんが。
さぃは私が抱っこして店内をぐるり。
片手が不自由なのでエスカレーターに乗る時、ちょっと不安だったけど、それなりに楽しめました。
以外にもお客様は、気が付いてないみたいだし、店員さんからも
何も言われませんでしたよ。
バジポバさぃ家に新しいお出かけ先が増えました。今後は栄のファッションビルなんかも、お出かけしてもいいかもぉ。
そうそう!お出かけする少し前に

こんなにたっくさんの黒茶豆がアランと一緒のHALさんから届きました。
茶豆は鮮度が命なんですって。お出かけ前に少しだけ茹でておやつとして、頂いた後、帰宅後に残りのお豆も一気に茹で上げちゃいました。これで後は冷蔵と冷凍に分けて保存して美味しくいただけますね。
halさん、いつも気に掛けて下さって本当にありがとうございます。
パパさんもとっても喜んてましたよ。
でもって最後は今日のバジル。
床ずれは殆ど治ったと言ってもいい感じです。後は毛が生え揃うのを待つだけです。

私達が家で一緒に過ごす事もできたので、包帯も外しました。バジルも少しだけ涼しく、快適に過ごす事ができたかも。


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。

▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

星ヶ丘ってショッピングモールになってるのかな。
すてきなところですね。
わが家の近くにも行列のできる氷やさんがあります。
800円はびっくりの高さだけど
すごくおいしいらしい。
一度行ってみようかと思ってます。
この夏 まだアイスだけで 氷は食べてないのです。
バジル君 床ずれ治って良かったね。
返信はいりませんからね。

お祝いコメントありがとうございました
三越栄や星ヶ丘はペットケースに入れるか、抱きかかえて他のお客様にご配慮ください。
なんですね
店によって違いますよ
福岡三越は
<ペットの入館について>
ペットは保健所の指導により、食品フロア、レストラン、喫茶、食料品催事場へのご入店はご遠慮いただいております。
なお、上記以外の売場及び施設にペットをご同伴の場合は、キャリーケース、キャリーバッグまたはペットカートに お入れいただき、他のお客様に十分ご配慮くださいませ。 (全身を完全に入れた状態で、ふたやファスナーをお閉めください。)
※補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は全館ご同伴いただけます。
とありました
正直言うと元犬嫌いな私としては、ペットカートとかに入れてほしいなとおもいます
ワンコ連れてのおでかけが楽しくなりますよ
私も返信不要ですよお

バジルくんの床ずれが治ってきたんですね!よかったぁ!本当によかったですね!!
バジルママさんが一生懸命手を掛けお世話をしてるんですもの治らないわけがない。
少しづつでも良い結果が現れると今までの苦労や疲れも報われますよね。
そしてポパイちゃんやさぃちゃんがいてくれるから又頑張れる。
泣きそうになるくらい大変なときもあるでしょうがふたりから元気パワーを貰って辛さを笑いに変えてください。

マンゴーミルク氷美味しそう~!
私、お風呂上りに毎日アイスを食してます。
練乳と小豆のカキ氷が一番好き♪

うだるような暑さに火なんか使いたくなかったでしょう…^_^;
返ってバジルママさんの手間を増やしてごめんなさいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)