お盆休みPART2

ラジャさん とこさん いつもコメントありがとうございます。

先日三越に抱くかカートに乗せれば入店出来ると解って
14日早速カートを購入しちゃったバジポパさぃ家。

(始めてのカートに緊張気味なポパイ)
そこで早速カートに乗せてお出かけしたのは栄の地下街。
名古屋は名古屋駅周辺と栄町周辺の地下に大きな地下街があって
お買い物や食事が楽しめるんですよ。

(始めてのカートに緊張気味なさぃ)
予めワンコOKか確認したら地下街は公道になるのでお店に入らなければ
構わないと言われましたんです。
別にお買い物する訳じゃないけど何年振りかで地下街歩いてみました。
涼しくて信号待ちとか無いけどポパさぃは楽しめなかったろうな。
この後名古屋駅の地下街も歩いたんだよ。

(車に乗った途端に爆睡)
友人と地下街歩く時はウィンドショッピングしながらだから
ゆっくり歩くのにパパさんとだとひたすら前を進むだけ。
結構疲れました。

(さぃもホッとして眠っちゃった)
しかも地下街はほとんど歩いた事ないパパさん。
半分おのぼりさん気分で全ての地下街歩きたいって言うから
道案内も大変。
途中大好きなドーナッツショップやハンバーガショップ
スイーツショップもあって休憩したかったけど
お土産でも良かった
私の声はパパさんには全く届きませんでしたぁ。

15日はお盆休み最終日。
夕方遅くまで遊んでるから自然と就寝時間は遅くなり
それでもあさんぽ時間はいつもと変わらないから
疲れも睡眠不足もピークに。

(行きの車の中では元気満々のさぃ)
パパさんは連休中ずっとお寝坊さんなので元気いっぱい。
ゆっくり起きてきて軽い朝食を済ませると直ぐに
出掛けるぞ!

(今日は何処?とウキウキなポパイ)
車に乗ると直ぐに眠くなってしまうワタクチですぅ。
出来れば自分のベットでゆっくり休みたかった。

(ドライブ中は何故か私の肩に乗りたがるさぃ)
この日は香嵐渓にお出かけしました。
川遊び兼鮎が食べられたらいいかな?って気分だったらしい

(ランチ待ちで涼みちうな2人)

私のお昼は山菜定食

川遊び?満喫ちうのポパイ

なかなか水の中に入らないさぃ

川遊びと言うより温泉にでも浸かってる様なポパイ

直ぐに上がりたがるさぃ

もっと遊びたいでしゅなポパイ

ちめたかったでごじゃりまちと対照的なさぃ
一旦家に帰ってやっとお昼寝(夕方まで爆睡しちゃった)できました。

名城公園へは夕散歩

ひまわりと風車がステキでしたぁ

わざわざこのひまわりを見にお出かけしたの(^^;;

でもお出かけして良かったかも。

直ぐに川遊びしたがるポパイ

夕方は涼しくなりましたね。

家に着いた途端さぃったら、またお兄ちゃんに

思いっきり足乗っけてます

何度もお出かけして疲れちゃったね。
バジルの介護があるので、お出かけ帰宅の繰り返しだったけどしっかり楽しめたお盆休みでしたぁ。

返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。


 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱりカート買ったんだ
実はチャムも日曜真似してカートで初三越行ったんだけど
やっぱり気を遣うし疲れますね
写真どころではありませんでした
川も行ったんだけど丁度いい水量のところが見つからなくて・・・
さぃ君ポパイちゃんよかったね
ママさん平日仕事もしてるのにお疲れさまでした

バジルママさん、こんにちは(^o^)
バジルくんの回復早くて良かったです!

お盆も自然と街中両方楽しめて良かったですね♪
カートがあると行動範囲広がりますよね!
もっぱらうちはホームセンターですが^_^;
また秋に新しいホームセンターが出来るのでとっても楽しみ(笑)
ちゃろ、この頃ようやくカートの中でフセしてます。
ファスナーを開けてしまうので今まではずっと立っていたのだけれど、ファスナー閉めてしまう方が落ち着くことに最近気づき、開かないように止めています。

ママさんもパパさんもまだまだ暑さ厳しいのでお体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)