ちょっと端折って

ちゃろママさん コメントありがとうございます。

エッと本来はお祭りの模様をアップする予定だったんですが
予定を変更して最近のバジポパさぃ家の様子を
fc2blog_20130822145239819.jpg
まずは先日こんなお届物が届きました。
なんと!新潟産のコシヒカリですよ。
いやいや中身を見てないから箱だけかもぉ?
な~~んてちょこっと疑いながらも期待しちゃって。
で、箱を開けてみたら
006_2013082215055128e.jpg
おお!なんと先日HALさんから頂いた茶豆のアンケートに応えたら
当選しちゃいましたぁ
007_20130822151017cfa.jpg
勿論中味は正真正銘 新潟産のコシヒカリですぅ
実はここだけの話バジポパさぃ家 スーパーの安売りのお米しか
買った事ありません
当然ながらコシヒカリなんて益してや新潟産だなんて口にした事ないですぅ
残念ながら届いたその日は丁度ご飯が炊きあがったばかりだったので
翌日美味しく頂きましたぁ。
美味しいお米だとおかずなんか要らないんですね。
もうスーパーの安売りお米に戻れないかもォ

さてさて最近のバジルですが
025_20130822150555bdb.jpg
以前はこんな感じに目いっぱいシートも敷いて一人起き上がった時の
トイレ対策もしてたんですが
最近は起き上がる事も出来なくなって横にマットを敷くだけになりました。
003_20130822150553d99.jpg
ちょっと寂しいけど朝の仕事が少し減ったので楽になったと
思う様にしました。
少しつづ出来ない事が増えて世話をする事が増えてきたけど
[広告] VPS

まだまだちゃんと?歩けますよ。
トコトコだけどね。
バジル自身も寝たきりは嫌みたいで歩きがるので
朝の涼しい時間だけ1~20分程裏庭を放牧させてます
時々転んで横になったまま起きあがれなくて私を呼ぶ事もあるんだけどね
バジルが裏庭散策を楽しんでる時当然ながらポパさぃも一緒
029_20130822150555fab.jpg
遅まきながらバジポパさぃ家の百日紅が満開を迎えました。
ポパイは何故か百日紅の根元が好きでここで遊んでる率高いです。
042_201308221505543b5.jpg
バジルはハウスの前でくるくるトコトコだよね。
055_201308221530317bc.jpg
ポパイは今年植えた姫イワダレソウの上でクネクネダンスも得意です。
059_20130822153030fff.jpg
そう言えばさぃがクネクネダンスした事あったかな?
バジルも見た事なかったしな。
男子はクネクネダンスしないのかな?
028_2013082215470595a.jpg
さぃは家の横から庭を掛けまくるのが大好きで
私が追いかけぞ!って一歩前に足を出すと喜んで走り回ってます。
追いかけた事は一度もないんですが 必ず戻ってきて
又やって欲しいでごじゃりまちと催促されます。
022_2013082215303308a.jpg
水曜と土曜に遊びにくるおこげちゃんは
カジカジ系の玩具が好きかもォ。
ポパさぃ用のサイズなので飲み込んじゃうといけないので
しっかり手に持ってないとね。
016_20130822153033d2d.jpg
ポパイは家に入ると直ぐに眠っちゃうけど
008_20130822153032c7c.jpg
さぃは今の気分はこれでごじゃりまちとおもちゃ箱から玩具を選んでは
私やパパさんの目の前に転がしてきます。
ワンコにも個性があるのは解ってたけど
こんな風に楽しめるなんて。
時々思うんですよ。
まさか4ワンズも我が家に居るなんて!
10年前には考えられなかったなぁって。
ホント4ワンズに癒されてますょ


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。
 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント

バジル君たちには、遊べるお庭があっていいなぁ~❤
っていつも思います(#^.^#)
うちの庭には物置と車でいっぱいいっぱいなんです!
やっぱり外に出れてワンちゃん達は嬉しそうですよねヽ(^o^)丿

うちのお米は夫の実家から送って来るので、とっても助かってます!
お弁当も作るので、消費量がスゴイんです!!
玄米で送って来るので、毎回家で精米してすぐに炊いてます(#^.^#)
だから食べ過ぎちゃうのかな~・・・(^_^;)


v-308まぁ~素敵!魚沼産のコシヒカリが当選したんですね!!
日頃の行いですね、ちゃーんと神様は見ているんですね。
何時も一生懸命バジルくんのお世話をしているバジルママさんに神様からのご褒美v-353
私もとっても嬉しいです、茶マメを送ったカイがありました!
ご当選オメデトウ!よかったよかった(*^-^)

朝の涼しい時間にお庭をお散歩できるバジルくん、アンヨに触れる草の感触や土はホントに気持ちいいでしょうね。
バジルくんのお庭を歩いてるムービー見てたら先代アランのトコトコ歩きを思い出しました。

バジル君、がんばってますね
久しぶりだけど、だいぶ痩せちゃったかな
まだまだ元気
この夏を超えれば、楽になりますよね

バジルママさん、当選おめでとうございます*\(^o^)/*
いいな〜いいな〜
うちはお米、広告入らないと買わないんです、あっ買えないんだ(笑)
美味しいお米を食べたら幸せな気持ちになりますね〜

バジルちゃんのお顔が見るたび優しく幼くなっているように思います。
前にも増してママさんとパパさんの愛情いっぱい受けてるもんね!

4ワン4様楽しませてくれるんですね♡
癒しも四倍!
いつも優しい気持ちになるブログをありがとうございます(o^^o)

バジル君、
今日はどんな調子かな。
バジル君をのぞきに来ては、
一日一日が本当に愛おしく大切な時間だという思いでいっぱいになるよ。
今日も暑いけど頑張ろうねー(=゚ω゚)ノ

クネクネダンス・・・?
そういえば他のワンちゃんがするのを見たことあるけど
チャムはしないなあ
トイプーでするのみたことないなあ
おもちゃは好きだから
おもちゃ箱に片づけるのに拾い集めるの大変だけど
犬種によっても色々ちがうんでしょうね
そしてバジルちゃんのために頑張ってる
一家にご褒美おめでとうございまーーーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)