広小路祭り

ピーチさん HALさん けんけんさん 
ちゃろママさん CIN母さん とこさん
いつもコメントありがとうございます。


順序が逆になりましたが 広小路祭りの続きです。
134_2013082512210193a.jpg
普段は歩く事が出来ない広小路通り。
この日はお祭りで歩行者天国になってました。
そして何故だか皆さん分離帯に座ってるので
バジポパさぃ家も倣ってみました。
お隣のご夫婦はポパさぃをとっても可愛がってくださいましたよ。
142_20130825122035b49.jpg
すると直ぐに踊りのパレードが。
こちらは おわら踊り。
149_20130825122034538.jpg
琉球踊り
この後阿波踊りもパレードするはずだったらしいんですが
時間の関係で中止になっちゃいました。
167.jpg
で、夕ご飯をパパさんと交代で取る事にして待ってる間に
お祭り会場満喫してたら なまはげ?だよね。
始めて目の前で見ました。
結構迫力あります。
これなら小さい子供が怖がるのも無理ないかも。
170_201308251220335ec.jpg
広小路祭りって全国のお祭りが集まるんですね。
なんと小さいけど ねぶたも!!!!!
172.jpg
一度見てみたかったんです。
これには大 大 だ~~い感動。
173_201308251233075a1.jpg
パパさんも興奮してましたよ。
194_20130825123307b30.jpg
勿論さぃも。
ポパイは意外とこう言うの平気なの。
で、抱っこされると嫌がるので怖がってたさぃだけパパさんの腕の中。
[広告] VPS

実はえいさーを目の前で大迫力の音量で披露されてたの。
238_201308251233011b3.jpg
[広告] VPS

しばらく待ってたら
[広告] VPS

阿波踊りも始まりました。
[広告] VPS

去年8時間掛けて見に行ったアホな家族がいたなぁ
(って私達ですが)とか
[広告] VPS

バジルも一緒でもの凄く暑かったなぁ だとか
色々思い出しちゃいました。
204_20130825123306339.jpg
いっぱい楽しんで帰ろうとしたら阿波踊りの子供達に囲まれちゃった。
これも又いい思い出の一つになるよね。
211_2013082512330164f.jpg
テレビ塔もライトアップされて綺麗です。
独身の頃は職場が近かったので毎日の様に見ていて
何も感じなかったんですが 最近じゃ見る度に
日本で初めて建った電波塔なんだぞぉ。名古屋の誇りだぁ。
なんて思う様になりました。
これも年をとった証拠かもね。
046_20130825220959947.jpg
もしも願いが叶うとしたらもう一度バジルと一緒に
お出かけしたいな。


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。
 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

全国回らなくてもいろんなお祭りが見られるなんて
贅沢なお祭りですね。
きっとそれぞれが小さい規模なんでしょうが
中でも気に入ったお祭りを
現地に見に行く参考になりますね。
サイちゃんポパイちゃんもいい思い出!
バジル君何とか酷暑だった夏を乗り越えそうですね。
ラジャ地方昨日ようやく一日雨が降って
しばし休息できました。

「風の盆・おわら」、青森の「ねぶた」本物の「阿波踊り」、死ぬまでにゼッタイ見たいと思っているんですよ。
いいなぁ現地へ行かなくても一度に見れるなんて!!
ホントに贅沢ですよね。

ポパイちゃん、さぃちゃん大きな音でも恐がらないなんてさすがバジル家の子ですね。
毎回のお出掛けで人混みや大きな音にはすっかり慣れているんですね。
アランも少しは見習って欲しい…

バジルくん、今年の猛暑も無事乗り切ってくれましたね。
もっと涼しくなれば食欲もでて力をつけてお庭でのお散歩もいっぱい出来ますね。
バジルママさんの願い、叶いますように。
遠くからいつも応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)