先週の話だけど

tpmickeyさん HALさん ちゃろママさん コメントありがとうございます。

この頃はなかなかアップ出来ない状況ですが
しっかりお出かけもしてるバジポパさぃ家ですよ。
この間の日曜には香嵐渓へ川遊び?に行ってきました。
001_201309081147541a4.jpg
ただ丁度その日に鮎釣り大会が開催されていて
川に入るのが憚れた為に断念。
002_20130908114753465.jpg
でも魚釣りの好きなパパさんはず~っと見入ってました。
010_20130908114754212.jpg
この頃のバジル、横になってる時間が長くなって
そんな生活にも慣れてきたのか パターン化されてきました。
013_20130908114752d06.jpg
朝は7時頃に起きてトイレタイムと朝食と私が仕事に出かけるまではほぼ起きてますよ。
でもってさぃに遊ばれてます。
020_20130908114751b0e.jpg
お兄ちゃんとあんな風に遊べてアタチちょびっとうらやましいでしゅ
137_20130908120056cf8.jpg
ポパ姉ちゃんも一緒に寝るでごじゃりまち
夕方は私が帰宅してからトレイタイムに水分補給して少しお休み。
ポパさぃのお散歩の後は夕ご飯まで起きて
その後は2時間おきに寝たりトイレに起きたりが朝まで。
私的に上手く行けば午前1時頃にトイレに起きた後
朝までぐっすり眠ってくれるんですが、
140_20130908120055dd2.jpg
それは我が儘ですね。
この頃は朝晩とストレッチをして自分のメンテナンスもしっかりしてます。
なんてたってほぼバジルの介護をしてるのは私。
腰痛や膝痛をいい訳に手を抜くなんて出来ないもん。
130_20130908120055d16.jpg
そんな介護士ワタクチに娘からbirthdaypresentが。
去年から教室に通っていて今回の作品ををプレゼントしてくれました。
しかも器も娘の手作りなんですよ。
もう涙ちょちょぎれちゃいましたぁ。
167_20130908223357965.jpg
でもって、今日はやな場へお出かけ。
パパさん鮎釣りがしたくて下見も兼ねてます。
でもシーズンも終盤、早くしないと終わっちゃうけどね。
169_201309082233562a2.jpg
前日の雨で川の水が増水しててなかなか近くには近づけないけど
勢いがいいので水しぶきが凄くて気持ち良かったです。
172_20130908223355462.jpg
ただお出かけから帰ってみるとバジルがお布団からはみ出てました。
幸いお布団の横にはカーペットを敷いてあるので
怪我とかもなかったんですが。
174_2013090822335478c.jpg
バジルはがしたくてお布団を汚したくないから
何度も私を呼んでたんですが誰も来ないから
不自由な体でそれでも自力で起き上がろうとして
何度もトライしてお布団からはみ出ちゃったみたいです。
バジルのオチリにはが冷たくなって転がってました。
そんな姿を想像するだけで切なくてバジルに申し訳なくて。
188.jpg
でもパパさんとは大きな考えの隔たりがある様で。
バジルが起き上がれなかったから体も部屋も汚れてなくて良かったじゃないか
と言い方を変えればポジティブな考え方に。
でも私からすると2時間起きに補助が必要なのだから
わざわざ片道に1時間以上も掛かる所へはお出かけしなくてもいいんじゃないか?
って思ってしまって。
パパさんは遠出出来ないからストレスも溜まってるらしいです。
別に私は留守番してるから一人で出かけたらって言ってるんですけどね。
ポパさぃがお出かけ楽しみにしてるから、私が一緒じゃないと出かけられないって言うんです。
083_201309081200531a6.jpg
バジルだってきっと元気になって一緒にお出かけしたいはず。そんなバジルの気持ちは?なんて思ったらいけないのかな?
毎回のお出かけは確かに楽しいです。
でも今は、バジルの介護してる間だけは、もう少しパパさんに我慢して貰って近場のお出かけして欲しいと願ってるんです。
これ言うと必ず喧嘩になっちゃうの。
喧嘩しても結果お出かけはしなくちゃいけないから、毎回黙ってついて行くんですけどね。
これも私の我が儘なのかな。


返信コメントは省略させていただきます。
ご了承ください。
 ▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でべそ(お出かけ好き)のパパさんの気持ちもわかる。
ラジャもデベソですからね。
留守中のバジル君も心配だけど
近場だけでお出かけじゃ 出かけた気分が半減。
強引なパパさんのお陰で気分転換もできますよね。
介護ってする側の気持ちって複雑ですね。
デベソな私 吹雪が寝たきりになったら
はたしてずっと家で介護できるか微妙です。
娘に預けて旅に出る なんてしそうですよ。

サイちゃんにいじられてるバジル君
まんざらではない顔ですね。
こういう刺激もいいのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)