家の子記念日

ラジャさん HALさん ちゃろママさん コメントありがとうございます。
彼岸花って秋を代表する花ですよね。
こう言った自然 いつまでも残るといいな。

今週の月曜日、さぃは家の子になってもう一年経ちましたぁ。
(眉毛がキリリでしょ)

バジポパさぃ家にとっては大きな変化のあった一年でしたが、
さぃのお陰で本当に楽しい一年だったと思います。

何と言ってもポールが大好きで、レトリーブは体力が続く限りというか、
限界ギリギリまでボール追い掛けてます。

家に戻っても中々離してくれなくて、
家中砂でザラザラに、なーんてことも、

毎回洗って干しておくんだけど、
干し場をちゃんと知っていて、
勝手に持ち出してあそんだり。

時々ポパイに怒られてますぅ。

ポパイはポパイで縫いぐるみと格闘。

さぃは縫いぐるみが気になるけど、お姉ちゃんからは奪い取ることが出来ないんだよね。

物凄い勢いで振り回してるけど、
顔に当たって痛くないのかな?って心配。

でも本人至ってご満悦です。

これが朝の風景だから、賑やかでしょ。
で、バジルを見ると時間がゆっくり過ぎていくんですぅ。

外で歩き疲れると、家の中に入ろうとするんですが、

以前ならひとっ飛びだったこの階段を
今ではやっとの思いで登ったかと思うと、バランスを崩して登り直し。
かと思うとそのままひっくり返って起き上がることが出来なかったり。
さぃはそんなバジルにいつも寄り添ってくれます。

まるで、お兄ちゃんさぃが手伝ってあげるでごじゃりまち。
って言ってるみたいでしょ。
さっきまでの喧騒が嘘みたいにホント和みますぅ。

私が抱いて家に入れて即オヤスミ。
バジル的に結構歩いて(クルクル同じ所を回ってるだけですが)
疲れちゃってるんだよね。
これでも老化防止と運動不足解消の一環だよね。
横になるまでさぃはバジルの事見届けてから

最後はボールに。
朝食前の賑やかな時間でしたぁ。


返信コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さいちゃ~ん♡うちの子記念日おめでとうございます♪
ちゃろと同じ9月に家族になったんですね!なんかとっても嬉しいです。
だから、似た者同士?ppp
今もパソコンに向かってたら抱っこして~とやってきたのでちゃろを膝の上に抱っこしながらコメントしてます。

でも、きっとさぃちゃんの方が家族思いだな~
ママとパパを癒し、お兄ちゃんを労り、お姉ちゃんと仲良しで。
バジル家の温泉のような存在ですね。

これからもさぃちゃんパワーを私にも分けてくださいね!

さぃちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!

本当に、さぃちゃんがいてくれるおかげで
バジル家は、明るいよね。

それに、さぃちゃんは、とっても優しい。
バジルお兄ちゃんの手助けをしてくれるんだもん。

これからも、元気いっぱいで楽しく過ごしてね!!

さぃちゃん 家の子記念 ☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

1年なんて早いですね、ホントにあっと言う間…。
バジルママさんにとって、特にこの1年は早かったでしょうね。

この前、お友達んちのトイプーちゃんと遊んできました。
9歳なんだけど見た目は、2,3歳にしか見えない小さな子でした。
(私、実年齢を聞いても小型犬ってどの子も幼く見えちゃいます…^_^;)
すっかり私に懐いちゃって帰ろうとするとワンワン吠えながら足を噛んで(甘噛み)帰るな、帰るなってアピールするんですよ。
ダッコしてるとまるでネコちゃんを抱いてるみたいでした♪

抱いてて気付いたのですがトイプーって毛が抜けないのね。
アランなんて歩いた後ろから私がモップで拭き拭き着いていかないと家中毛だらけ(>_<)
(それでも1年中換毛のような先代と比べたら未だ良い方ですが)
トイプーって巻き毛で柔らかな毛なのに毛が抜けなくてお掃除が楽でいいなぁってつくづく思いました。

バジル君、がんばっていますね
段差がきつくなってきたのですね
できるならば、お部屋との段差にスロープをつけてあげたらいかがでしょう?
絨毯の切れ端でも張ってあげれば滑らないと思うんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)