お手伝い

クルクルクル まっすぐ歩く事ができなくて、今日もバジルは庭をクルクル回ってます。

綺麗だった顔はヨダレ焼けで赤茶化ちゃったけど

キラキラキラ お日様に映えて輝く背中は

肋が浮き立ち尖ってしまったけれど

ダ、ダ,ダ 野山を掛け走った脚を今は引きずる事しか出来ないけれど

排便の度に腰が沈んでお座布団しちゃうから

避ける為に腰を支えてなくちゃいけないけれど

ジッとしてる事ができなくてお水を飲む事が不自由で

水桶を口元までもっていって 体を支えて補助してなくちゃいけないけれど

フードを上手に食べる事が出来なくて食べやすい様にスプーンで

お茶碗の中のフードを寄せ集めてあげなくちゃいけないけれど

昨日まで出来てた事が今日は出来なくなっちゃったとしても

それでも、 それでもバジルは一生懸命病と老いに戦ってる。

出来ない事が増えたとしても明日には又出来るかもしれないから

だから私はバジルの生きるをお手伝いするだけ。

その日が来るのは怖いけど

バジルは逃げたりしないで戦ってるから怖いなんて言ってないで私はお手伝いしなくちゃ。

もう綺麗なバジルは見られないけれど

明日も明後日もし明後日も ずっと ずっと ず~~~っと。

そんな明日がずっと続くといいな。

コメント

今日はバジルの写真がいっぱいで嬉しいです♪
バジルちゃんはとても素敵な顔をしていますね。
きっとママさんの優しい気持ちが伝わっているのでしょう。
これからも一日でも長く素敵なお顔見せて下さいね。
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)