ダメだね 私

ちゃろママさん めいママさん ラジャさん 
温かいコメントありがとうございます。


怒濤の3日間が過ぎて、あんなに苦しんで出せずにいた
フードを柔らかくしてるのもあって柔らかいままだけど、
その瞬間だけ苦しそうな声をあげるけどその後は穏やかな日々を送ってます。
まずは一安心と思ってたんですが。

月曜の朝から少し食欲が落ちてきました。
全く食べない訳じゃないけど
「食欲があるなら大丈夫」の先生の言葉が思わず浮かんで。。。。。
食欲があれば なら 食欲がなければ。。。。。
なんてネガティブな考えでしょ。
と打つ消したいのですが グレイ(バジルの母さん)の時の事思い出して。
彼女もやっぱり全く食事を受け付けなくなって、それから数日後だなって。

でもでもバジルはもう充分頑張ってきたし
だからこれ以上頑張れとは言えないからって。
「うんうん、無理して食べなくていいよ」
と、半分近く残った朝食をゴミ箱へ。

夕食は少し少なめにしたけど イヤイヤ食べてる感が強くて。
だからやっぱり 「そうかそうか、食べたくなかったんだね、んじやいいよ」
ってしか言いようがなくて。
庭を歩く姿も辛そうで 一人で歩いてると倒れちゃいそうで。
だからずっと側に付いていて。
不思議にそれでも自分でもすっごく落ち着いてた月曜だったけど
fc2blog_20131022091846f8f.jpg
今朝もいつもの半分のフードを準備してバジルを起こして
「ご飯だよ。食べれそっかな?」
無理して食べさそうとはしなかったけど
今朝のバジルは昨日とは違ってガッツガッツ食べだして。
そしたら急に我慢できなくて。
ずっとずっと我慢してたんだ、無理してたんだ私。って
バジルとまだ一緒に居たいよぉ
バジルとまだ離れたくないよぉ。
バジルには申し訳ないけど もう少し頑張ってよ。って。
いつの間にか涙がボロボロこぼれちゃって。
ダメだね、私。
さぃがそんな私を見て 大丈夫?って首を傾げてました。

朝食は最後の一口がどうしても食べたくなさそうで。
夕食今朝と同様にガッツガッツ食べてくれたけど
やっぱり一口残しちゃった。

もしこのまま食欲が戻らなかったら。
ただただ不安です。怖いです。
でもバジルにはやっぱり頑張れなんて言えないよ。
本当にダメだね 私。


返信コメントは控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぜんぜんダメじゃないよ
がんばってるよ
自分だったらこんなに頑張れないもの
バジルくんは大丈夫
ちゃんとわかってくれていますよ

バジルママさん、涙を流すことは、心の疲れや、不安を和らげたり、癒す効果があるって聞いたことがあります。
バジルちゃんも、ポパイちゃんも、さぃちゃんもママさんのことわかってるから、我慢しないでくださいね。
泣いてもダメダメじゃないですよ!
バジルちゃんにはその愛情いっぱい伝わっています!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)