食べなくて

あんじーこてママさん 優しいコメントありがとうございます。


わぁ!自分のブログ読み返してみると
めちゃくちゃネガティブ
皆こんな暗いブログなんか読みたくないよね。
私もネガティブになんかなりたくないけど、不安で不安で。なのでどうか許してやってください
ここで気持ちを吐き出す事が次の原動力になったりもするんですぅ。

でバジル、遂に私の愛情たっぷりのカリカリフードのお粥は
木曜日の朝から全く食べなくなりました。
もうお茶碗近づけるだけで顔を背ける様に。
諦めるしかないですね、こうなったら。

お粥作りの話ですけどね。
見てるとバジルはまだまだ元気そうだしお腹も空いてそうなんですが
お粥は嫌みたい。
んじゃ、次なる手でいきますか!と言う事で
まずはちゃんと食欲あるか確認の為に ワンコミルクを定量。
しっかり飲み干してくれました

次にヨーグルト。腸の動きも良くなるしね。
こちらも完食
最後にシー○ーのフード(バジルが一番好きなんで)
こちらも喜んで食べてくれました。
このフードはバジルには量が少ないので食べっぷりをみてもう1つ追加。
なんと2缶目も完食

お腹いっぱいになって段々眠くなってきたみたいですよ。

実はフードを缶詰に切り替えたのはグレイ(バジルのお母さん)の介護で後悔したから。
グレイが最後食欲が無くなった時はどうしよう、どうしようとオロオロしてただけ。
グレイを見送ってから気が付いたんです。
缶詰フードを食べさせてたらもしかしてって。
その事がずっと頭に残ってたので 今回実行してみたんです。
あの時の後悔がこうして役に立ちました。

まだまだバジルは元気ですよ。
そして私もそんなバジルから元気貰いました。
希望の光はまだまだ消えてませんでした。
今の私の小さな目標、新年を皆で迎える事。
きっと叶いそうな気がします。

返信コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

未経験の私が出る幕ないけど
しっかり読ませてもらってますよ
缶詰たべてくれてよかったねー
一時間もお腹さすって
えらいぞバジルママ

良かった~♪これで食べてくれなかったら もっと泣けちゃう!
いやいやネガティブでもいいじゃないですか~
介護してる側の本音が聞けて、応援しちゃうよ!
きっとみんなでお正月を迎えられるね♪

缶詰、食べてくれたんだね。
よかった!よかった!
バジル君、頑張れ、まだまだ元気だもん。

ママさん、本当によくやってるね。
これは、いつかは誰でも通る道だもの。
私もその日のためにちゃんと読ませてもらってます。

バジルママさんの目標きっと叶いそうな気がします!
缶詰食べてくれて良かったですね〜
缶詰2つも食べてくれて、美味しかったんでしょうね♪
良かった〜

ママさんのお気持ちここで聴かせてくださいね。
しんどいことも、辛いことも聴かせてください。
側でなにもお手伝い出来ないけれど、一緒にバジル君のこと、感じさせてください。そして応援させてください。

顔を見る限りではまだまだ元気ですね。
近所のコーギーがやっぱり同じような症状で
最近缶詰に切り替えたら盛り返したそうです。
歳取ってもやっぱりおいしいものには目がないの。
ずっとドライフードしか食べさせてない子だったけど
これからは欲しがるものは何でもあげるって
飼い主さんは言ってました。
バジル君おいしいものいっぱいもらってね。

バジルママさん、かける言葉が見つけられなくて、、、毎日祈るような思いで読んでいます。
バジル君、今は沢山ワガママして食べたいものいっぱい食べてママさんに甘えちゃえ〜♥︎
バジルママさんも、ただでさえ辛い状況の中、無理するとイッパイイッパイになっちゃうよ☻時々ちょっと休むこともバジル君は許してくれるよ〜(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)