春が来た

3月に入ってからの比率がほぼ半々。
だと気温もグッと下がって肌寒くって
なんだか春って感じがしなかった。
それが今日は久し振りの晴れだったよ。
朝は少し風もあったけど時間の経過と共に
その風もおさまってポカポカ陽気。
こんな日は何時もより少し早めに家を出て
夕方の散歩もゆっくり楽しみたくなっちゃう

そして見つけたのが
010_20100314231708.jpg
タンポポ。
最近じゃ西洋タンポポも飛来して自生してるから
年中タンポポが見られるんだけど
やっぱりこんなポカポカ陽気の日の方が似あってるよね。
008_20100314231708.jpg
寒がりなポパイの歩調もいつもよりゆっくりの気がします。
[広告] VPS

バジルだってきっと気持ちがいいと思ってるよね?

ゆっくり2時間ほど散歩して春を体いっぱい感じてきました。
バジポパパパの風邪も後少しって所かな?
今日もリモコンが一番のお友達でした
001_20100314231707.jpg
さて去年の夏までは私がベットで眠ると直ぐに降りて自分のお布団で
眠ってたバジルですが 歳のせいかな?
最近じゃ朝までず~っとベットで眠ってます。
[広告] VPS

ポパイは上手にベットを移動して私の元へ。
私もこのバジルの隙間を上手に縫って眠ってます。
だってどんな事されても全く起きないバジルなんだもん
この動画もそうして撮ったもの。
やっぱりキングサイズのベット欲しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

一緒に寝るのが普通になったら、居ないと何処行った~?ですよね。
うたた寝の時に、あおいが横で寝るようになったらやっぱり居ないと探してます。
でもこの頃は、暑くなったのか横にいるのはほんの少しで
あとはソファーの足元に伸びきって寝てますね。
バジル君、起きないですね・・・・。
安心しきってるから、何されても気にならないんでしょうね。

No title

ポカポカ陽気でお散歩も楽しくなってきましたね♪
ポパイちゃんも気持ちイイのでしょうね。
バジル君は春で眠いかな?
タンポポがもう咲いていましたか!
私はまだ見つけてないなぁ~ 
黄色い花は春っぽくて大好きです。
パパさんのお風邪はまだ治ってないんですね。長引いてますね~
せっかくお天気も良くなってきたし、
早くバジル君&ポパイちゃんとお散歩できるといいですね☆

No title

本当に気持ちよさそうに爆睡ですネ❤
いーなー 一緒に寝られて、私のベッドには
クーがいるので、南は無理だし・・・
いつか、一緒にねたいです(^v^)

ariさん

もう寝るのが当たり前ですね。
今の時期はいいのですが 夏が心配かもぉ(#^.^#)

バジルは歳も関係してるのか
熟睡時間結構あります。
このまま時間が止まるといいな
って思ってしまいます。

あさぴょんさん

ようやく春らしくなって寒がりのポパイも
ゆっくり散歩するようになりました。
タンポポって見つけるとなんだか嬉しくなりませんか?
「春が来たぁ」って感じで。
あさぴょんさんも黄色のお花すきなんですね。
私もです。特にひまわり。
まるるちゃんの散歩コースに大きなヒマワリの咲いてる
場所がありましたよね。
もううらやましかったですよ。

お見舞いありがとうございます。
バジポパパパもすっかりジージみたいです。
風邪の治りが悪いのもそうせいかも。

みなぞうさん

ハイ幸せですよ(#^.^#)
但し重いのとお布団が持ってかれて
夜中に寒くて起きるのがなければ
もっと幸せなんですが^_^;
みなぞうさんもいつかきっと
一緒に眠れる時が来ると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)