相変わらずのドタバタで

とこさん ロシェままさん tpmickeyさん ちゃろママさん ラジャさん cin母さん
バジルと私までも応援メッセージ ありがとうございます。
皆さんの応援が私の折れそうになる気持ちを思いっきり支えて下さってます。
バジルが少しでも快適に暮らせるお手伝いしてきたいと思います。

さて缶詰フードに切り替えたバジルですが、
さすがにシー○ーのフードは高い
最初の頃こそ食欲も落ちてたので2缶で済みましたが
嬉しい悲鳴ですが直ぐに3~4へと増えていきました。
そこでバジルの食べてるドライフードと同メーカーの缶詰を
試しに買ってみることに。

これだと同じ量で(それ以上かも)シー○ーとほぼ同じ価格。
やっぱり食べ慣れてるメーカーの缶詰。
なので喜んで食べてくれたよ。

しかもちょっと固めなので今までのお粥状態では食べにくそうだったのが
おにぎり状態に出来る事で食べやくす 1缶をぺロリ。
時間も短くなって起きてるのやっとのバジルも抱っこしてる私もかなり楽になりました。

そんな久し振りにホッとした日を迎えた昨日のお出かけは

受験生は居ないけど何故か岩津天神。
実はお出かけ前にパパさん かばんが無いと大騒ぎ。
前日焼き鳥やさんに出かけてそのまま起き忘れたみたいで
でもお店には朝なので連絡取れず。。。。。
もしかしてそのまま誰かに持ち去られたって事もあるので
万が一の被害を回避すべくカード会社や警察に連絡したりと朝からバタバタ。

万が一かばんが見つからない時には免許書の再発行が必要なので
私の運転で住民票を取りに行ったりしてそのままパパさん
「お前の運転は不安だ」って免許不携帯のままドライブしてたら

ここに着いちゃったって訳で。
丁度筆まつり・献書展と開催されてて和太鼓の演舞奉納なんかもやってました。
残念ながらポパさぃは境内には入れなかったので交代で参拝はしてきました。

で、パパさんのカバンですが、ちゃんと焼き鳥やさんに預かって貰ってました。
時々忘れるんだよね、食事に出かけると。
で、何故カバンがなくても車や家に入れるの?って聞いたら
鍵は何時もポケットに入れてるんだって。
だからカバンが無い事を気が付くのが遅くなるらしい。

だから言っていやりましたよ。
カバンはなんの為にあるのか!
今後は鍵はポッケに入れるんじゃなくカバンに!って。

パパさん深く反省してたので 多分これからは忘れないでしょう。
多分。


返信コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先生の仰るとおり。
バジルくん、食欲があれば大丈夫!

先代のときはバジルママさんと同じように色々工夫して食べさせたけど食欲が落ちてそれでなくても普段からあまり食べない子だったから食べさせるのに一苦労でした…
体力をつける為、栄養価の高い療養食(病院で薦められたフード、これがけっこう高くて^_^;)に薬を混ぜて食べさせていました。(ヒルズの特別療養食a/d缶だったと思います)
食欲が落ちた途端、ホントに急激に体力は低下しました。

バジルくんが喜んで食べてくれるフードが一番ですよね。
便秘でバジルくんは辛かったけどバジルママさんからお腹のマッサージしてもらった気持ちよかったでしょうね。

バジルパパさんのカバン、見つかって良かったですね。

みっきぃの4歳の誕生日のお祝いをありがとうございました。

これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)