最近の様子を一気に

HALさん いつも応援して下さってありがとうございます。
tpmickeyさん 改めてみっきぃ君お誕生日おめでとうございます。

この間の3連休は皆さん楽しく過ごされたのかな?
バジポパさぃ家もそこそこ楽しい時間を過ごすことができました。
4日仕事が終わってから四季桜を見に行ってきましたぁ。

と言いたいんですが

まだ桜の蕾が固くて、ちょっぴり残念な結果に。

なので、お出かけ気分を味わいたくて、土岐のアウトレットまで足を伸ばしましたよ。

丁度時間限定バーゲンが始まってババさん、スニーカーを購入。
いい買い物ができたと喜んでました。

おこげちゃんとさぃは相変わらずのいいコンビ。

6日の水曜にはドックランに行ってきました。
直ぐに仲良く鬼ごっこしたりして遊んでます。
あまりに早くて写真はないですが。。。

さぃはレトリーブも大好きだから何度も繰り返させられて
お陰で翌日肩を上げられないほど筋肉痛に
って事はまだまだ若いってことかなぁ

銀杏が黄葉してるのも良かったかも。

ポパイはほとんど走り回る事無く

私の膝の上で眠ってました。ドックランなのに。。。

さぃと全く違うでしょ。

ただ芝の上で転がってオヨフクだけはイッチバン汚されたけど。

また皆でドックランに行こうね。

ここからは画像とは違うこともありますが、バジルのお話。

まずこれはペットシートをガムテープで繋いだ物です。

表にするとこんな感じ。
これは低反発マットレスの上(シーツの下)に敷いて使うんです。

以前はチッコと教えてくれたら、庭に出すまで我慢出来てたバジルですが、豪邸のバジポパさぃ家。
庭まで3歩も掛かるから、最近は待ち切れなくて抱き上げた途端に漏れちゃったり
そのままマットの上で、なんて事に。
バジルのオチリの下にはペットシートが2枚(ワイドサイズ)敷いてあるんですが
敷き方がマズイと横に漏れちゃってて。
防水のカバーが一枚しか無くて、洗濯が出来ないため、慌ててペットシートで代用してみました。

これ以外といいかも?
汚した時はその部分だけ切り取って新しいのを張り替えれば済みますから。
実は4日の夜。便秘がちだったバジルが、2時間掛けて1週間分かも?と思えるほどたっくさんのを。
寝たままをするので、シートを汚れたままにしておくと、尻尾が汚れちゃうので、が出たらすぐに取り替えて、
の繰り返しであっという間に10数枚のペットシートの山。

シーツは汚れちゃったので、廃棄処分に。防水シートはお洗濯。
しかし防水シートは1枚しかない!
そこで思い付いたのが、先程の手作り防水シートです。
これで低反発マットを汚さずに済みますから。
(マットは洗濯出来ないし買い替えるとなると色々ね)

お陰でお洗濯の手間が一つはぶけました。
そして腰の力が入らない事でもう1つ。
時々バジル溺れます。

って別にプールとか海とか川に行く訳じゃないんです。
お水を飲んで満足し始めると少しづつ体が沈みこみ
顔も下がってウトウト。
水桶の中に鼻を突っ込んで慌てて目覚める。

高齢者がお風呂で溺れるって聞いた事あるけど
きっとこんな感じで気持ち良くて体が沈みこんで溺れちゃうんでしょうね。
バジルの場合私がを抱えてるし水桶を下げたりして調節はしてるんですが
それでも時々こんな状況が起きます。

立てば這えの親心じゃないですが 15歳の誕生日迎えたら
ポパイの誕生日までは ハロウィンまではと少しづつ欲が出ちゃいます。
今はクリスマスまで 出来ればお正月、そして次の誕生日までと
果てしなく望みは溢れちゃって。
介護ってそれぞれだからきっと今後も色々な問題とか起きるんだと思います。
がその時々でバジルに相応しい介護を考えていきたいと思ってます。
私一人で解出来ない時 くじけそうな時皆さんのお知恵拝借させてくださいね。


返信コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)