裸のプリンス?

9日土曜日の事なんですが

アランと一緒のHALさんから今年もyとっても美味しいおけさ柿と共に素敵なカードが届きましたぁ。
HALさん毎年ありがとうございます。
今年もしっかり頂いて美魔女目指しますぅ

翌日の日曜にはイルミネーションを見にノリタケの森と名古屋駅へ行ってきましたよ。

午前中は小雨の降る寒い日だったけど返って気温が下がってるのが
ちょっと早めのクリスマス気分にさせてくれました。

さてここからはイルミの画像と共にバジルの今週の模様を

相変わらず便秘気味のバジル。
ただ苦しむのはお腹にいっぱいが溜まった時だけなので
夜はオチッコか喉が渇いた時に鳴くだけ

2時間起きに起こされる とは言う物の
12時に前後と3時前後(バジルがトイレや水分補給して横になってからの2時間なので)
2回起きれば大丈夫なので随分と楽になりました。
[emoji:v-39
でも先回書いたみたいに我慢できなくて抱き上げた途端漏れちゃったり、起き上がる前に出ちゃう事も。
毎回ドライシャンプーしてるのも結構大変で

バジルには申し訳ないけど チッコで汚れる横腹もバリカン掛けちゃいました。
オチリとオマタは介護が始まって直ぐに。
先月には尻尾もバリカン掛けちゃったし今回は横腹。

綺麗で精悍だった私から見たらプリンスバジルだったのに。
いつの間にか裸のプリンスになってしまいましたぁ。
これも清潔に過ごす為なので許してくれるといいな

そうそう!男の子ワンコって足を上げてマーキングしますよね。
あれはなぜ足を高く上げるか。
バジルの介護をしててその理由を発見しました。

一つは勿論マーキングとして自分の存在を知らせる為なんだけど
もう1つ理由があるんですよ。

それは自分の足にチッコが掛からない様にする為。
オ○ン○ンが股下にあって前方向に向いてる為
足を上げないと自分の前足にチッコが掛かる率が高いんです

その為毎回前足はしっかり拭き取らないと大変なことになっちゃうけどね。

さてさて、最近のバジルのご飯ですが、

シニア缶詰だと固形物が大き過ぎで消化しずらいんじやない?
とのパパさんの指摘を受けて

トロトロミキシングしてみました。
消化が少しでも良くなるかもと、食べる前には温めてもみました。
結果は惨敗だったけどね。

そしてそして、10日の日曜リバティペットケァカレッジさん主催のワンワン運動会に参加するはずだったんですが
雨で中止になっちゃたのにノベルティグッズが届いちゃいました。
参加もしてなかったのに嬉しいサプライズかも。
来年こそは、気持ちいい秋晴れの中て参加したいな。


コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わぁ!もうChristmasのイルミネーションが始まってるいるんですね!
飾り付けられたトナカイさん、色とりどりに輝く光のツリー。
何時間でも見ていて飽きない美しい光景もにうっとりしました。
ポパイちゃんさぃちゃん、ホントはお子ちゃまの夜遊びはイケナイんだけど父兄同伴じゃ叱れませんね(笑)
ピカピカ綺麗な光の洪水にビックリしなかった?

プリンスバジルくん。
たとえ裸ん坊になったってバジルくんは何時までも素敵な素敵なプリンス。
オチリの毛を刈るのは仕方がないことです。
先ずは清潔が第一ですもの。
なんたってお世話するバジルママさんが介護し易くするのが長続きのコツですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)