4力?

HALさん コメントありがとうございます。おけさ柿ご馳走様でした。

なかなか時間が取れなくて滞りがちのブログです。
なので写真は2週間前のをアップしちゃいます。
060_20131125065420c3a.jpg
まずはこちらは17日の日曜日。
002_20131125065425e0a.jpg
その前の週に早すぎて蕾だった四季桜をリベンジ。
004_20131125065423e35.jpg
やっぱり早かったけど紅葉はとっても綺麗でした。
007_20131125065423794.jpg
スパイダーマンのお友達も出来ちゃったしね。
004_20131125070355bae.jpg
普段はお土産とか買わないバジポパさぃ家だけど
007_20131125070354400.jpg
パパさんのご希望で愛宕(あたご)梨と自然薯を購入。
写真ではよく解らないかもしれないけど
普通の梨より1.5倍の大きさはあるんですよ。
002_20131125070356ed0.jpg
冬の風物詩 ポパイのヒーター引っ付き虫の現れました。
ヤケドしない様に気を付けないと!です。
057_20131125065421b29.jpg
いつの間にか当たり前になってしまった3ワンズでのお散歩風景。
いつまでもこの風景が続くといいな。
009_2013112507035312a.jpg
お散歩出来ないバジルだけど楽しい夢見てたのかな?
笑って見えるのは私の気のせい?
012_20131125070349653.jpg
遠くへお出かけしなくてもご近所でも充分紅葉は楽しめるんだよね。
016_201311250703484b3.jpg
016_201311250703484b3.jpg
016_201311250703484b3.jpg

>紅葉よりボールのレトリーブ始めるでごじゃりまちなさぃ。
058_201311250654212e7.jpg
そうそう、この間ペットシートで作ったシーツの下に敷く為の防水シート。
汚れた所だけ切り取ればいいのだけど ずれたら意味が無いと
しっかりガムテしたらハサミで切り取る時に大変だったので
こんな感じにしてみました。
シーツの下に敷くだけなので思った以上にずれなかったので
この方が取り替えしやすかったです。
021_20131125071519b98.jpg
それから清潔に保つ為にと下半身をほぼバリカンでカットしちゃったけど
それが返ってバジルに負担を掛ける事になってしまいました。
025_201311250715182b0.jpg
が出そうな時 バジルは正に七転八倒。
見てても辛いんですが そんな感じで横になったまま暴れるので
腰骨が露わになる為シーツに皮膚が擦れて赤くなっちゃいました。
030_20131125071517e9e.jpg
が全て出終わるまでには2時間位は掛かるので
片膝に乗せて皮膚が擦れない様にするのは私の体力の限界を超えてるし
踏ん張る時に漏れ出るチッコがバジルを乗せてる足に掛かりまくるし(ペットシートで保護はしてるんですが)で
左手はバジルを支えてるので右手だけで汚れたペットシートをマメに交換し続けるのも無理。
(汚れたシートをそのままにすると尻尾でが飛び散るし尻尾も汚れちゃうので)
さぃの様に体毛が伸びるのが早い訳じゃないので
今後はカットの長さも考えて皮膚が保護出来る程には残しておこうと。

グレイの介護の時とはまた違う介護。
介護もそれぞれのパターンに合わせていかねば!と感じました。
介護って気力 体力 財力の3力だけだと思ってたけど 知力も必要なんだなぁ。


コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)