簡易オムツ

今は木々が紅葉してて近所を散歩しててもとっても楽しいんですが
036_20131125071516515.jpg
24日の日曜はパパさんが
冬ソナストリートって呼ばれてる所が各務原にあるらしいから
040_20131125071515d58.jpg
と夕散歩に連れて行ってくれました。
038_2013112507151481f.jpg
冬ソナは見た事ないけど 本当に素敵な散歩道です。
公園が横にあってホルンの練習をしてるカップルもいましたよ。
041_20131125081810d00.jpg
なんだか日本じゃないみたい。
とっても素敵な夕散歩になりました。
047_2013112508180963d.jpg
バジルは相変わらず便秘と下痢の繰り返しですが
この日は娘が獣医さんに行く予定があったので
バジルの現状を話して何かいい薬はないか?尋ねてくれました。
049_20131125081808e74.jpg
獣医さんのお話だと 便秘とお水の様な下痢となると
腸の動きが悪いので整腸作用のある薬がいいよ。
045_20131125081807619.jpg
と言う事で家にビ○フェ○ミンがったのでそれを飲ませる事にしました。
その効果があったのか はたまた丁度お腹いっぱいにが溜まったのか
翌日からお腹がゴロゴロ鳴りだして
052_20131125081806ef4.jpg
ただ今お腹の大掃除中。
やっぱり最後は下痢Pでしかも水鉄砲みたく噴射するので 
周りが汚れない様に そしてバジルの体も汚れない様にシート交換に
オチリと尻尾を拭き拭きと付きっきりです。
059_20131125081804545.jpg
いつもなら朝とか夜中なので付きっきりも出来たんですが今回は夕食後。
お風呂に入りたくてもまたいつ水鉄砲が噴射されるか解らない状態。

そこでペットシートとガムテをちょっと工夫しておむつみたくにしてみました。
これいいです!
下痢Pは全く飛び散らないしやチッコで汚れたら
色が変わってるので外からも良く解ります。
今回下痢は夜中に2回と今朝の散歩中にも。
以前ならシートでオチリを抑えなきゃと夜中に慌てて飛び起きても
間に合わなかったのが今回は全てシートの中に納まってて
バジルの下に敷いてあるペットシートは全く汚れてなかったよ。 
060_20131125082019d7e.jpg
オムツはマメに取り変えないとオチリが蒸れてオムツかぶれとか
色々弊害がでてくると獣医さんに言われてたので
この簡易オムツは下痢が治まったら止めるつもり。

今回の簡易オムツは歩く事も立ってる事も出来ないほど弱ってしまったからこそ
始めて思いついたのがちょっとだけ寂しいかな。
後一月でクリスマス。
皆揃って迎えられますように。


コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)