頼りないサポーター

HALさん チャロままさん とこさん tpmickeyさん
バジルへ応援メッセージありがとうございます。

昨日はバジルの食欲が落ちて落ち込んでた私ですが
このままじゃいけない!なんとか出来ないかな
と考えてミルクやお水は飲むのだから もしかしフードをスープ状にしてみよっか。

幸い缶詰フード自体がシニア用なので角煮のお肉もあるけど
トロトロのあんかけスープも一緒に入ってたし
でもそのままじゃ飲んでくれないかも

とお水で薄めて人肌に温めて 注射器で(スポイトより注入量を調整し易いので)
少量を飲ませてみました。
な、な、なんと!とっても美味しそうに飲んでくれました
これならいける
ともう一度缶詰フードからお肉も潰してスープ状にして飲ませてみました。
これもとっても美味しそうに、飲んでくれました。
ずっとミルクとお水だけだったからお腹も空いてたよね。
落ち込んでなんかいないでもっと早くに気が付いて飲ませてあげればよかったと
大反省

飲ませ方が下手だったので顏を汚してしまって さぃが一生懸命に
なめて拭き取ってくれてます。
ただオコボレを狙ってるとも言う
努力は嫌いだし 頑張るのは苦手なワタクチ。
本当に頼りないサポーターだけど ひらめきと工夫する事だけは
そこそこ出来てるかもと思いたい
夕食では缶詰フード50g程をスープ状にしたらほぼ全部飲んでくれましたよ。
後は量が増えてもう一度体力を戻してまたフードが食べられる様になってくれれば。
焦らずゆっくり頼りないままだけどバジルのサポーターを続けていきたいです。

コメントはしばらく控えさせていただきます。
ご了承ください


▼ポチッとお願いします▼

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

頼りないなんて!!
バジルにとっては
こんなに頼もしいハハはいないと思います。

ママさんもバジルもこんなに頑張ってるのを見ると
自分が恥ずかしい感じがします。
小鐵の時出来るかしら。。。

陰ながら応援してますv-254

いつも、バジルちゃんの介護を、応援だけしか出来ないけれど、一緒に見守らせてもらっています。
ママさんのバジルちゃんの身になって寄り添う介護に胸がいっぱいになります。
バジルちゃん、本当にいいママさんでよかったね、
バジルちゃんもとってもいい息子だもんね!
私は何にも出来ないけれど、そんなバジルママさんのサポーターになりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)