コハクチョウを探して

HALさん バジルへお花ありがとうございます。
058_201312240750220c9.jpg
バジル今頃グレイとアランちゃんと一緒に駆けまわってる頃かも


今日はChristmaseve 皆さん素敵な聖夜を迎えくださいね。

さてさてお出かけ大好きのバジポパさぃ家
003_2013122407570391a.jpg
21日の夜はイルミネーションを愛でにしかも恒例のイルミネーションの梯子
してきましたぁ
004_201312240757023b2.jpg
まずはセントラルパークのイルミ。
006_20131224075701ea0.jpg
時間が少し早かったので少しキラキラ感に掛けるけど それでも充分に綺麗でしたよ。
で、足早にセントラルパークを後にして
060_20131224075021a2b.jpg
小牧城築城450年記念のプロジェクションマッピングを見に小牧市へ移動。
[広告] VPS

始めて見たプロジェクションマッピング15分の上映だけど
大感動しちゃいましたぁ。

翌日22日は どこで情報を得たのか。
石川県の小松市でコハクチョウがおよそ500羽飛来してるから見せてやる
と朝早くから連れてってくれました。
067_2013122407570757d.jpg
朝食は一宮SAのモーニング。
コーヒーにトーストは勿論 茹で卵にサラダにフルーツ 
トーストに塗る小倉あん(トーストにバターに餡って名古屋ではベターなんだよ。)これで380円は安いでしょ。
お腹もいっぱいになってイザ目的の小松市へ。
068_20131224075705805.jpg
さぃもテンション高めでポパイを踏みつけてます。
ポパイが怒らないのが不思議な位。
高速は渋滞もなく無事に小松市に着いたんですが。。。
コハクチョウって小松市の何処にいるのよぉぉぉぉぉ

実はパパさん小松市としか覚えてない。
慌ててスマホで検索したけど どのサイト見ても小松市としか書いてない。
はっきりした住所が解らないから小松市警察に聞きにいったり
道行く人に聞いて見たけど 
コハクチョウがそんなに沢山!始めて聞いた。どうやってしったの?何処から来たの?

もしかしてあまりメジャーじゃないの?
パパさんのガセネタ?
不安だけが広がって本当に見つかるのコハクチョウ。
小松市を走り回る事3時間。
あるサイトで一昨年の情報だけどコハクチョウが今年も来たよ。って。
町名も書いてあったのでナビに登録して半信半疑で行ってみたら
009_20131224081918faa.jpg
居ました、居ました。
011_201312240819174cd.jpg
相当数な数のコハクチョウが。
012_201312240819168fd.jpg
日本野鳥の会の会員じゃないから数は数えられないけど
500羽位はいるのかもよ。
(ポパさぃが鳴いてコハクチョウを驚かせてもいけないので2人は車で待機させてます)
[広告] VPS

気分だけでも味わってもらえるといいな。

やっと念願のコハクチョウ見れたので
018_20131224081915c90.jpg
次はお昼も兼ねて東尋坊へ。
何年か前にも観光した事あるけど 東尋坊までのお土産屋さんがある通り
すっかり変わって明るい雰囲気。
029_20131224081914916.jpg
自殺の名所って言われてたけど それは昔の話だね。
でも風が強くって寒いのなんのって。
[広告] VPS

こちらも気分味わってもらえるでしょうか?
073_20131224075706deb.jpg
ここでやっとお昼。
時刻は3時を回ってましたがあったかい化に丼(カニたっぷりだったよ)でお腹も体もあったまって
032_20131224081913901.jpg
午後8時無事に帰宅しましたぁ。
久し振りの長時間ドライブ、めちゃ疲れたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

冬ならではの お散歩ですね~♪
ピカピカ 光の競演も
キ~ンと張りつめた冬の夜に、 輝きも一段と冴えますね!

小松市のコハクチョウ 出会えてよかったですね!
凄い数ですね!
冬の東尋坊 寒かったでしょ~
^^カ二丼食べに ワタシも行きたいな~♪

めいママ さん

正に冬ならではのショーでした。
寒さも忘れてしまうような光の競演。
ずっと見ていたかったですぅ。

コハクチョウ もうダメかも((+_+))って諦めてかけてたんで
見つけた時は本当に嬉しかったです。

東尋坊寒いのなんのって。
温かいカニ丼は体をしっかり温めてくれましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)