新年明けちゃいましたね

新年明けまして と言いたいですが すっかり明けちゃいましたね。
今年もポパさぃ共々宜しくお願いします。
377.jpg
お正月皆さんはゆっくり出来ましたか?
我が家は不謹慎にもバジルの49日も明けてないのに
パパさんの執念かチケットがとれ
384.jpg
バジルの後押しがあったのかな?
最悪車中泊が無事に宿も取れて
388.jpg
沖縄へ行ってきました。
勿論ポパさぃも一緒だよ。
ずっと以前にバジルと行きたかった沖縄。
計画した時には既にシニアになってたので断念した沖縄。
バジルが旅立って直ぐにパパさんが計画を立てて
珍しく飛行機チケットも取ってくれて宿は任せた
な~んて言われて無理だよォと思ってたのが
なんとコテージも取れて車中泊も免れてそこそこ楽しい旅行になりました。

007_20140107084118a7c.jpg
出発はセントレア空港。
ポパさぃは搭乗手続きに時間が掛かるので1時間は余裕をもって手続きして下さい
と言われて早めに空港に到着。
手荷物検査などは一般客とは別にして貰えるので並ばなくてもOKなのは
ちょっと嬉しかったかも。
001_20140107084117010.jpg
一応普段使ってるキャリーバックを持参したんですが
耐久に不安があるかも?って事で空港でクレートを貸していただきました。
ちなみに小中犬なら無料で予約なし、大型になると数に限りがあるので
予めの予約が必要となるけど貸出自体は無料なんですよ。
飛行料金は1クレートで5000円。
ポパイが酔ってしまうのと意外とビビりさんなんで一緒のクレートに入れて貰いました。
003_2014010708411632f.jpg
初めはちょっと驚いてみたいだったけど
2人が一緒だったかのか おとなしくしててくれました。
私達の目の前では。
クレートにネットを掛けてここから先は別行動。
車酔いをするポパイがすっごく心配で不安だったけど
沖縄に着いたらとっても元気だったので大げさだけど
涙が出そうな位嬉しかったですぅ。
008_201401070841158dc.jpg
ここからは沖縄観光。
ですが次回へ続きますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
素敵なお正月を過ごされたんでしょうね♪
きっと バジルちゃんも一緒に楽しんだんじゃないかな。
沖縄には 行ったことがありません。
どんな 旅をされたのかな~どんな 所なのかな~
バジルママさんのブログで楽しませていただきます♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします。
楽しませていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!!!
いきなりポパイ・さいちゃん飛行機体験ですね。
これができればどこへでも行けますもの。
吹雪はまだその勇気が出ません。
オキナワや北海道の大自然でのびのび遊ばせたい。
飼い主の夢です。
最近は全国ペット同宿の宿もできてますし
これからの旅は範囲が広がりますね。
つづきが楽しみです。
今年も旅情報よろしくね。

めいママ さん

明けましておめでとうございます。
バジルも一緒に旅行楽しめたかなぁ。
だった本当に本当に嬉しいな。
沖縄お天気も良く楽しめましたよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ラジャさん

まさかまさかの飛行機で沖縄でした。
チケットが取れたのも宿が取れたのも
ある意味ラッキイだったのかもしれません。
本当に最近はワンコを連れての旅行も
以前と比べると楽になりました。
吹雪ちゃんはラジャさん家に来た時が
飛行機初体験でしたよね。
さぃはともかくポパイが心配で心配で。
出来ればやっぱり車で移動出来る範囲内で行動したかったですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)