沖縄観光 1日目とコテージ

首里城をしっかり満喫して次はひめゆりの塔
391.jpg
このモニュメントの下に壕があって多くの女子高生たちが命を落としたんですよね。
本当に傾斜が酷く岩がゴツゴツしてとても人が生活出来る様な場所じゃありません。
ましてや怪我人の介護とかは。
戦争のない時代に生まれ育った事を感謝(していいのかな?)しました。
同時にまだ未来ある彼女達の無念の思いも感じずにはいられませんでした。
051_20140111170231ef2.jpg
ひめゆりの塔の近くにある平和祈念公園
054_201401111702314d7.jpg
とっても広くて気持ちのいい所でした。
055_201401111702303bd.jpg
この後行く所が大変だったんです。
レンタルカーには勿論ナビが付いてるんだけど
漢字が読めなくて入力に凄く手間取って
392_20140111170228a25.jpg
斎場御嶽 これって知ってる方は読めると思うんだけど
私達特に私は全く知識が無くて(^^ゞ
セイファウタキって読むんですね。
漢字が読めないからスマホにこの文字のまま打ったらちゃ~んとセイファウタキって
読み仮名が出てきて有名な場所なんだ!って始めて知りました。
060_20140111170227435.jpg
こ~~んな大きな岩が重なり合って
064_20140111170533697.jpg
その隙間を人が通れる様になって神聖な場所とされてるんです。
男子禁制の場所だったのが世界遺産登録かされてからかな?
男性でも観光出来る様になったのがマナー違反とか石畳が擦り減ったりとか自然破壊が進んでるから
また男子禁制になるらしいってパパさんがどうしても観光したかった場所なんですぅ。
068_20140111170532da7.jpg
岩の重なってる部分を下から見るとこんな感じ。
ここは神聖な場所なのでポパさぃは入場不可。
でも入り口で預かって下さるので安心して観光する事ができました。

そして今回お泊りするのは
088_20140111212002fd8.jpg
CMとかでご覧になった事あると思いますが
全長1.96kmの古宇利大橋を渡った所にある カフェ&コテージ Ocean Breeze さんです。
210_201401112120014f8.jpg
ここに2泊させて頂きました。
208_20140111212000045.jpg
海の見える景色の一番いいコテージに泊れたのも嬉しかったです。
207_20140111211959463.jpg

199_20140111211959e69.jpg
コテージ内はロフト付きで広々。
200.jpg
ゆったり出来て本当に良かったです。
204_20140111214531e50.jpg
装飾もオサレ~~~。
211_2014011121453152d.jpg
でもって看板ヤギのモグちゃん。
214_20140111214530b22.jpg
始めて見るヤギさんに思いっきり吠えまくるポパイですが
さぃは我関せずって感じ。
069_201401111705324a1.jpg
こちら1日目の朝食。
夕食はお願いしなかったので遅くまで観光出来るのもコテージならではかも。
071_20140111170531af2.jpg
ポパさぃも一緒にカフェの中に入れるのは
ワンコ連れには嬉しいですよね。
073_2014011117053009a.jpg
しっかり頂いて2日目の観光へ出発です。
082_201401111705297c7.jpg
丁度橋を渡る時に朝日が昇って行くのも見られました。
今の時期は日の出が7時過ぎだからこんな素敵な景色も見られたんですよね。

さてさて2日目の観光は ちょっと長くなってきたので次回へ続きます。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)