沖縄観光 3日目

沖縄旅行も最終日
2日間でほとんど観光名はできたので あとは取りこぼした所を
観光するだけ
216_20140117084353a15.jpg
パパさんどうしても自分の目で見たかったのがもう1つあって
217_201401170843521ec.jpg
それがマングローブ群生群
カヌーとかのツアーに入らなくては見らねいと思ってたら
226_201401170843510f7.jpg
こうして遊歩道があって普通に見学出来る場所が
コテージから車で20分位の所にあったんですぅ。
227.jpg
しかも1輪だけどお花も見られたよ。
これはラッキーでした。
241_20140117084347626.jpg
ゆっくり散策して次はどこ?
ポパさぃにも寒いといけないからってオヨフク持参したけど
全く必要なかったね。
243.jpg
どこだったかな?
確かダイビングで有名な岬です。
248.jpg
岬に行くまでの道のりにはこんな植物が自生してます。
パイナップルにも見えますよね。
取っちゃいけないんですって。
250.jpg

256_201401170847384d2.jpg
260.jpg

275.jpg
高い所も平気なさぃはこんな時頼もしく見えます。
283.jpg
レンタカーじゃなかったらポパさぃ泳がせて見たかった海岸。

304.jpg
識名園(しきなえん)
284.jpg
琉球庭園なんだそうです。
雰囲気が徳川園になんとなく似てます。
287.jpg
植わってる木は南国独特なんですが 雰囲気がです。
292.jpg
池とか 
294.jpg
六角堂とか 日本庭園にどことなく似てると思いませんか?
303.jpg
そうそう、温かいからなんですよね、蝶も飛んでました。
308.jpg
やちむん通り。
大きなシーサーやちっこいシーサーがいっぱい売られてる通り。
壊すと大変だから遠巻きに。
316.jpg
いかにも焼き物の街らしい感じでしょ。
306.jpg

317.jpg
この頃から雨が降り出してきたので
車でアメリカンビレッジを走ってきました。
アメリカンビレッジの直ぐ近くに嘉手納基地があるんですね。
知らなかったけど すっごく大きな基地でした。
他にも宜野湾の基地の横を通ったけど
自衛隊の駐屯地とは比べ物にならないほどの規模でした。

2泊3日の旅もこれで終わりです。
318.jpg
那覇空港でもやっぱりワンコ連れはゲートを分けてもらってるので
並ばずに手荷物検査が受けられました。
319_2014011721370865d.jpg
ポパさぃとはしばしのお別れ。
さぃは大あくびしてますが ポパイの不安げで寂しそうな顏と言ったら。
私も寂しくなってきちゃった。
けどお腹は空くので
322.jpg
どう~~~しても食べたかった沖縄ぜんざい。
空港でやっと食す事が出来ました。
金時豆が半端なく入っていて冷たくて美味しかったですぅ。
325.jpg
そしてセントレア。
ポパさぃはこんな感じで空港職員の方に運んで貰ってきました。
2人とも車に乗ってしばらくすると爆睡してました。
やっぱり乗りなれた車とお家が一番だよね。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

素敵な旅行でしたね
パパさんに感謝ですね
チャムと一緒に沖縄は考えられなかったけど
検討してみたくなりました

とこさん

本当に楽しい?旅行でした。
高所恐怖症なので
もう二度と飛行機には乗りたくないけど(爆笑)

沖縄旅行行かれたんですね!
すべて読ませていただきました^0^ 私もまるると行きたい!
でも、トーちゃんがクレートに入れて貨物室に入れるのが絶対許せなくて
まるるとの沖縄旅行は無理そうです。。。

沖縄は年に1回は行ってるんです。
こんなにワンコとも回れる場所があるなんて改めて知りました。
お泊り下場所も便利でいいですね^-^
バジル君と行けなかったのは残念ですが
今までのお疲れ様とありがとうで
家族が喜んで楽しんで旅行をしている姿を
バジル君も喜んでいると思いますよ! いい旅行でしたね^▽^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)