ちょっと前の事ですが

19日の日曜日はバジルの49日でした。
035_20140124214216c07.jpg
さぃのトリミングの様子
アイフォンで撮ったので写り込んでます
決して心霊写真じゃありませんよぉ

お寺で永代供養とも考えてたんですが
パパさんが庭に埋めよう、と提案したので
バジルがいっちばん好きだったリビングに出入りする為に
ブロックで作った階段脇に埋める事にしました。
036_20140124214216a16.jpg
さぃのトリミングの様子2
ポパイを抱っこしてたので写り込んでます
決して心霊写真じゃありませんよぉ

グレイと一緒の頃には外ワンコだったバジル。
誰よりも早起きで夏なら4時にはもう起きていて
ブロックに座りずっと庭を眺めて(後ろから見ると警護してるみたいでした)たので
039_20140124214214fc2.jpg
きっとバジルが一番喜んでくれると思って。
044_2014012421421234f.jpg
スコップで土を掘り起こしてたら またダメでした。
042_20140124214213251.jpg
すっかり小さく軽くなったバジルを土に戻した時も。
037_20140124214215e02.jpg
手で土をかぶせてるともう涙が止まらなくて。
改めてバジルが手の届かない所へ行っちゃったな、って。

介護した中での事に後悔は無かったけど
もっといっぱい抱きしめたかった。
もっといっぱい撫でていたかった。
もっと、もっともっとが溢れちゃいました。
ロシェ&クルークのロシェママさんが 
バジルにしてあげられなかった事ポパイやさぃにしてあげて 
の言葉で確かに って思いました。
まだ私にはポパイもさぃも側にいてくれてるんだもん。
その分2人にはバジルにしてあげられなかった
もっとをいっぱいしようって。
バジルにもそれが一番の供養になるよね。

不思議な事にバジル大好きさぃの行動が結構バジルに似てるんです。
生まれ変わりって良く聞くけど もしかして憑依?
とかバジルの事大好きだったから真似てるの?
って思っちゃいます。
そんな時単純にすっごく嬉しいのですぅ。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルくん
きっと近くで笑ってますよ
もしあんまりさみしいなら
ウチのワンコたち触りに来てね〜

庭の一等席でいつも見守ってくれてますね。
バジル君もきっと安心してます。
命の短いワン子達との別れはつらいけど
精一杯の介護だったのですもの。

オキナワ旅楽しく拝見しました。
犬連れ旅の世界が広がりました。

バジル君のお気に入りの場所が一番いいね。
手元から居なくなると、もっともっとしてあげればって思うけど
バジル君はきっとたくさんして貰ったと思ってますよ~
物足りなさはポパ&さいちゃんにしてあげてね!

我が家のルディもロシェかと思う時があるよ・・・憑依したんかな?
やっぱりうれしいね。

バジル君も きっと喜んでいると思いますよ。
バジル君にしてあげたかった もっと もっと…は
ポパさぃちゃんたちにしてあげてください。 
私もロシェままと同じように思います。
バジルママやみんな事 バジル君もずっと、見守ってくれると思います。

早いですね…
バジルくんが虹の橋へ逝ってからもう四十九日も過ぎてのですね…

一番のお気に入りの場所で眠っているバジルくんにとってもバジル家の皆さんにもそれが何よりのシアワセなことだと思います。
一生過したお家のお庭で家族を見守ってくれている。
そしてバジルママさんも何時だってバジルくんが側にいてくれるのだから淋しくないですよ。
先代アランのお骨も自力で立てなくなった頃から1日中眺めていた庭に眠っています。
生まれ変わりってゼッタイあると思う、私は信じています。

上のお写真、心霊写真みたいね(笑)

改めて、バジル君のお話を読ませていただきました。
もう四十九日過ぎたんですね。バジルママさん本当にお疲れ様でした。
バジル君、とっても幸せでしたね。
最後まで面倒みてもらって、ポパイちゃんとさぃちゃんと
楽しい兄弟の生活も楽しめただろうし思い出いっぱいだなぁ~
寂しさは埋まらないけど、心では繋がっているし
バジル君もいつも側にいるんですよね。

これからはポパイちゃんとさぃちゃんの元気な様子を
いっぱい紹介してくださいね^0^
バジル君もそれを望んでいると思います♪

一人で運転してたりすると
涙が止まらなくなることが今でもありますよ。
マルクルはぷーちゃんの匂いが好きみたいで
捨てるに捨てられずにあった
ぷーちゃんのベッドをしばらくぶりに出してみたら
マルクルは安心して、そこで寝ました。
きっとマルクルぷーちゃんのこと、大好きだったと思います。

バジルくんも大好きなバジルママさんのそばで
きっと安心してますよ♪

けんけんさん

お返事遅くなってすいません。
バジルちゃんと見ててくれるかな。
本当に時々無性に会いたくなっちゃいます。
ハスチャージにお邪魔しちゃおっかな。

ラジャさん

コメント遅くなってすいません。
バジルのいっちばんのお気に入りの場所だったんですよ。
介護は本当に悔いがないんですけどね。
本当にもう一度抱きしめたいです。

飛行機の待ち時間は大変だったけど
沖縄楽しかったですぅ。

ロシェままさん

カメレスですいません。
こんなに早くバジルとお別れするなんて
と15年も一緒に暮らしても思っちゃいます。
ポパさぃには今しかできない事
いっぱいしてあげたいです。

やっぱりルディちゃんにロシェちゃんも憑依した?
って思う時あるんだ。
きっと憑依してるよね。

めいママ さん

お返事遅くなってすいません。
バジル喜んでくれてるかな?
もっとがいっぱい溢れちゃって時々
切なくなっちゃうんです。
ポパさぃにはそんな後悔はしたくないなって
今は思ってます。
バジル会いにきてくれないかな。

HALさん

カメレスですいません。
本当に49日あっという間でした。

アランちゃんもお家のお庭で眠ってるんですね。
やっぱり手元に置けるならそうしたいですもんね。
生まれ変わりありますよね。
以前ポパイがグレイに似てて
今はさぃがバジルと似たような仕草してるの。
なんか不思議ですぅ。

あさぴょんさん

コメント遅くなってすいません。
バジルはどんな風に思ってるかは解らないんですが
私は本当に幸せでした。
ポパイもさぃもバジル兄を尊敬してる所ありますしね。
素敵なお兄ちゃんでした。

ポパイもさぃも元気なのが今はとっても嬉しいです。

ぷちこさん

お返事遅くなってすいません。

ぷちこさんもやっぱりまだプーちゃんの事
忘れられないんですね。
マルクル君には偉大なお兄ちゃんだったから
やっぱり懐かしい香りに安心するんでしょうね。

バジルに心配掛けない様に元気でいないと!ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)