iPhone5で

iPhone5ユーザーになって1年ちょっと。
iPhoneってタブレットやパソコンのルーターになるのは知ってたけど、
家には電話回線でネット接続してたので関係ないなぁと思ってたんだけど
001_201402052011089fc.jpg
毎月のプロバイダー料金もそこそこするし
最近はそんなにパソコン開いてないしなぁと
思い切ってプロバイダー契約を解除して
003_2014020520110731a.jpg
iPhone5をルーターとして使ってみる事にしました。
最初接続の仕方に手間取ったけど、やってみたら意外とサクサクできちゃいます。
しかも今だけキャンペーンで2年間はデザリング使用量(月額525円だけどね)も無料だったので
ラッキーだったかも。
勿論このブログもiPhone5をルーターとして使用してアップしてるんですよ。
ただ無線でのやり方がイマイチ解らなかったので
今現在はケーブルで繋いでるんですけどね。

さて最近のポパさぃの様子ですが
ドックランにお出かけしても膝の上で固まってるポパイ

に対してさぃはずっとレトリーブに夢中です。
折角お友達が遊ぼ!って誘ってくれても
ボールはあげないでごじゃりまち!
とボールを咥えて追いかけられるのは好きだけど
自分からは決して追いかけないさぃでした。

5日の水曜には車の1年点検にポパさぃも一緒に行ってきましたよ。

こうして一緒にディーラーで待ってられるのは
ワンコ連れにはやっぱり嬉しい。

ドリンクもセルフだけどフリーサービスだし
本当にのんびりできちゃいました。

3日の節分は頼んでなくても鬼役になりたがる2人。

但し鬼のお面を着けちゃうと固まっちゃったんだけど
しっかり投げたお豆は鬼拾いで綺麗に片づけてくれました。

これで今年も元気で過ごせるね。
歳の数だけ食べればいいんだけど
そこは人間に換算すればいいっか

でもって私はパパさんに連れられて鰻屋さんへ。
ひつまぶしを注文したんだけど
ふと店内みると 鰻の恵方巻きの文字を発見

ひつまぶしをミニサイズにして
恵方巻きのハーフも注文しちゃいました。

しっかり恵方を向いてモグモグ頂きましたよぉ。
でも皆が話しかけるんだもん。
福は逃げちゃったかもね。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オニさんになったんだ
固まっちゃうよね
お豆喜びますよね
回収が大変でした
恵方巻きは酒の肴にならないと却下された我が家です
主婦としてはメニューが決まって楽だったのに
ところで私もiphone5
でもデザリン・・・・・グ・・・・・ってなに?状態
やっと活用できるアプリが増えては来たところです
カーディーラーってワンコOKが嬉しいですよね
お茶もいただけるし
我が家も良く行きます

カワイイ鬼さん、うちにも来て欲しかったです♪
その場合は、鬼はうちになりますが(笑)
ディーラーさん、わんこオッケーなのは、いいですね。
ちゃろ家の近くにはまだお子様コーナーしかありません。
行って見たいな。

実は私も最近iPhoneの仲間入り。
娘に怒られながら教えてもらって格闘しています。

私もテザリングだけのためにスマホにした。と言っても
過言でないんですが、プロバイダ契約を解除する勇気がないです。

こんなに可愛い鬼じゃ 豆をまけないな~(^◇^*)

オニさんになっちゃったさぃちゃん!とっても可愛いわぁ♪
お面着けられても嫌がらないのかな?って思ったら固まっちゃったんですね(笑)

お友達もiphone使ってからパソは使わなくなったと言ってます。
私は未だにガラ携で頑張ってます(笑)
それに私のパソ、未だにXPなんですよ^_^;
3月になったらどーしょう・・・

アイフォン上手に活用してますね。
そうそうルーターも出来るって知ってましたけど
そこまで利用できずに他のスマホに替えてしまいました。
アイフォン人気まだまだ衰え知らず
知り合いでもアイフォン族はたくさんいます。
結局普段メールが多くてたまにネット調べだと
アイフォンは向かなかったのかも。

最近のディーラーさんってお茶サービスは常識
子供用の施設は知ってたけど
ワン子連れもOKだなんて進んでる。
これなら整備中も待っていられる。
いつも行くトヨタさんはそこまでのサービスはない。
犬連れでも行けたらいいのに。

夫婦二人の生活になって豆まきもなしの今年です。
でも連れ合いは豆が好物なので沢山買いだめ。
普段でも売ってくれたらいいのに
小袋に入った豆は今の時期でないと売ってないんですよね。
他にも豆好きいると思うのに。

この一週間寒さが応えます。
インフルエンザもはやってるとか
風邪にはお気を付け下さい。
さいちゃんの鬼 ぴったり決まってる!

とこさん

豆撒きの鬼さん役と言うか豆拾い役は喜んでやってくれるんですけど
鬼役はどうも苦手みたい。
まぁそれぞれに皆が楽しめればいいんですけど(*^_^*)

iphone5アプリで色々楽しめますよね。
ルーターはモデムの役割しててネットにつながるんですよ。
デザリングはその契約の名前みたいです。
いわばプロバイダー契約みたいなのかな?
デスクトップのパソコンとかタブレットとかに接続して
外出先とかでもネットが使えるんですよ。

ちゃろママさん

そ、そ、なぜだかポパさぃが鬼だと福も鬼も内になっちゃいます。
それが楽しいんですけどね。

ディーラーも最近は集客に工夫を凝らしてますよね。
小さな子供を飽きさせない様にコーナー設置とか
してありますよね。
その内ワンコもOKなディーラー増えると思いますよ。

iPhone慣れるまでは大変だけどアプリとか楽しいですよね。
いっぱい楽しんじゃってくださいね。 

みなぞうさん

みなぞうさんもiPhoneユーザーだったんですね。
折角デザリングされたのにプロバイダー契約はそのままなんですね。
確かに不安とかありますよね。
でも意外とサクサクこなせますよ。

ポパさぃ 鬼役と言うか豆拾い役でした。
賑やかでしたよ

HALさん

仮面を被せたら固まっちゃったけど 脱がせて豆を撒いた途端に
争う様に拾ってました。
何度も催促されて楽しかったです。

そっかHALさんのパソはXPなんですね。
サポート終了ってのがよく解らないんですが
使えるのに買い替えるのもなんかって
思いますよね。

らじゃさん

iPhoneは携帯電話各社が取り扱える様になって
ユーザーの数も増えたんでしょうね。
私の場合メールよりメッセージ(SMS)のアドレスで
連絡とか取り合ってたので問題なかったんですよ。
ラインとかでも出来るし。
それでも使い勝手が一番。
ラジャさんの思い切りの良さには憧れちゃいます。

煎り豆私も大好きなんです。
同じ様に余分に買いだめしてます。
ホント一年中販売してくれると嬉しいのに。

インフルエンザ 流行り出しましたね。
何年か前に掛かって死にそうに辛かったので
予防とかできるだけしてます。
ラジャさんもくれぐれも気を付けてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)