西浦温泉へお泊り

10日月曜日 仕事が終わってからバジポパさぃ家から
車で1時間半位にある西浦温泉にお泊りしてきました。
049_20140212224623366.jpg
以前から温泉に入ってゆったりしたい とパパさんが言っていて
探してみたら割と近場でポパさぃと一緒にお泊り出来る事が解ったので
急きょ予約を入れてお泊りしてきました。
038_2014021222405009b.jpg
仕事が終わってからの出発だったので 宿に到着したのは6時半ごろ。
それでも夕食は1時間後でいいですね。
なんて優しいフロントの方のお言葉に甘えて
しっかり露天風呂に入ってゆっくり夕食頂きましたよ。
039_20140212224049cc7.jpg
アルコールは全くダメな私だけど食前酒だけは頂いて
新鮮なお刺身に舌鼓
040_20140212224048f74.jpg
2段重の前菜
041_20140212224047f7d.jpg
知多牛の陶板焼き
042_20140212224046aa2.jpg
部屋食じゃないのとポパさぃはレストランには入れないので
先に夕食済ませて万が一粗相をしてはいけないので
048_201402122246235af.jpg
予め宿が準備して下さったゲージでお留守番のポパさぃを残しての
ちょっとだけ寂しい食事だったんですけどね。
043_20140212224045ff5.jpg
茶碗蒸しも蒸し立てであっつ熱。
044_20140212224627a65.jpg
知多牛が入ったおうどんは
とんすいにごま油を好みの量入れて食べると味に変化でますよ。
の言葉通りゴマ油の風味がおうどんのお出汁を引き立てて美味しかったですぅ。
045_20140212224626e2a.jpg
最後に天ぷらだったんだけどもうお腹いっぱい。
でも完食しちゃったんだけど。
046_2014021222462517c.jpg
さすがにご飯は残しちゃったけどおみそ汁までしっかり飲み干しちゃいました。
047_20140212224624125.jpg
お腹いっぱいでお部屋に戻ったらポパイも
051_20140213214216a77.jpg
さぃも寂しかったよぉ と 熱烈歓迎。
少しお部屋で遊んでから宿のドックランでトイレも済ませて
今度はゆったり大浴場で体を温めてオヤスミとなりました。
久し振りの温泉旅行なので お宿の様子とか
次回へ持ち越しますぅ。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

去年グループ旅で西浦温泉へ行った時に
候補に挙がっていた宿の一つです。
犬連れOKとは知りませんでした。
ちょっと前までは犬連れだとペンションしかなかったのに
最近の進歩は目を見張ります。
犬連れで旅館を味わえるって最高!
こういう宿がどんどん増えるといいですね。
ポパイ・サイちゃんはお留守番も一緒だと安心なのね。

吹雪地方 また今朝から大雪です。
先週の雪解けもまだなのに参ります。

娘の住む東海市からも近そう
お宿の様子楽しみにしてます

ラジャさん

そうです、そうです!私もラジャさんのブログ見て
一度泊りたいなぁって思ってたんです。
でもワンコ連れは無理かなぁって思ってたら
ポパさぃならOKだった事が解ってお泊りしてきました。
部屋でのお留守番も一人より二人の方が心強いんでしょうね。
ちょっと鳴いてましたが 直ぐに静かになりました。

雪大変な事になってますね。
こちらは交通機関に多少の遅れはあった物の
大きな被害はなかったです

とこさん

今度お嬢さんとチャムちゃんとご一緒にお泊りできそうですよね。
本当に快適に過ごせましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)