おこげちゃんお誕生日

今週の頭、天気予報じゃ今日も雪だったけど
低気圧がそれてくれて寒かったけど
そこそこいいお天気になったバジポパさぃ地方。
朝夕のお散歩の足取りも随分軽くなりました。
004_201402202206398ef.jpg
雨でもお散歩は欠かせないポパイの為に
先週日本列島を襲った大雪の中の朝んぽ本当に大変だったっけ。
009_20140220220639316.jpg
さぃはレトリーブしたいでごじゃりまちと
何度もボールを取り出そうとしてバックの中に顔を突っ込むので
その度に足にリードを絡めては解くの繰り返し。
雪の中に残ってる足跡で解ると思うけど
寒がりなポパイはひたすら前向いて歩くだけで
さぃのリードをほどいてる時も立ち止まろうとはしてくれないの。
ちょっと気を抜いてしゃがむとポパイがリードを引く力でも
よろけちゃったりしてました。
022_20140220220637b7a.jpg
なんてたって我が家の大事なお姫様ですから
ちょっと待っててなんて言えませんもの。
015_20140220220638be0.jpg
アッさぃも我が家のプリンスだからね。
どっちもそれぞれに可愛いよ。

ポパイの特に可愛いのが毎朝起こす時。
お布団に潜り込んで出てこないの。
こっそり覗きこむと
021_2014022022063635d.jpg
こんな感じ。
ちゃんと起きてるんだけど寒くてお布団から抜け出せないのは
人もワンコも同じかもぉ。
029_2014022022063501d.jpg
さぃはボールさえあればこの笑顔。
本当にレトリーブが大好きで疲れて休む事はあっても
飽きることはないみたい。
何度もボールを投げてるお陰で体が結構温まります。

そしてそして 19日はおこげちゃんのお誕生日でした。
034_20140220221045325.jpg
なんとなんと もう8歳になりました。
お誕生日おめでとね。
fc2blog_201402202248098e2.jpg
始めて家にお泊りに来た時は生後3か月だったかな?
こんなにちいちゃかったのにね。
バジルも弟が出来て嬉しそうだったな。
041_201402202210445a3.jpg
今ではポパさぃの頼り甲斐のあるお兄ちゃんになってます。
ちょっと太り気味だったおこげちゃんだけどフードを変えて
順調にダイエット出来てるみたい。
これからもず~~っとポパイとさぃの遊び相手&しっかり者のお兄ちゃんとして
元気で長生きして欲しいと願ってます。
最後に
047_201402202312325ef.jpg
ボタンじゃないですよぉ。
さぃの眠ってる所撮ったらこんなの撮れちゃいましたぁ。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

シングルコートのプードルはダブルコートの犬種に比べたら寒がりって教わったけど、ポパイ姫は寒がりさんなんですね
お布団潜って出てこないなんてかわいいーーー

おこげちゃん、お誕生日おめでとうございますU^ェ^U
元気で長生きしてくださいね!

姉の家のお姫様ジャンちゃんもとっても寒がりで、いつ行ってもこの時期は毛布に潜っています。
ジャックラッセルの方がトイプードルより寒がりなのかも(笑)

さぃちゃん、レトリーブ好きなんですね♪
とっても良いお顔してる♡
最後の写真んはごまアザラシにも見えましたよ(^○^)

こんな大雪になって本当に大変だったでしょうね。
関東や愛知での大雪のニュースを見て心配していました。
アラン地方は今年は大雪って予報だったけど全々ハズレでした。
全国的に大雪になった8日はこちらも積雪になりましたが後は降っても直ぐ融けています。
今シーズン雪かきをしたのは9日一回だけ、私てきはもっと雪かきをしたかったくらいです(笑)

ポパイちゃん短毛ですもの寒くてお布団から抜け出せないのは仕方ないですよね。
さぃちゃんの毛はモコモコだけど雪玉は付きませんか?
雪散歩、当たり前だけどワンによって楽しみ方は違いますね。

おこげちゃん
遅くなったけどお誕生日☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
早いね、もう8歳になったなんて。
これからもずーっとポパイちゃんさぃちゃんの頼りになるお兄ちゃんでね(*^-^)

とこさん

さぃもお散歩の時ジッとしてると震えてるけど
寝起きはいいんですよ。
でもポパイはお姫ちゃんなので(やっぱりシングルコートなので)
めちゃ寒がりで真夏でも陽だまりに居る事が多いです。
でも散歩の声には即反応するんですけどね(*^_^*)

ちゃろママさん

おこげちゃんにお祝メッセージありがとうございます。
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいと願ってます。

久し振りにジャンちゃんのお話聞けて嬉しいなぁ。
ジャックのお友達も同様に
ジャックって寒がりだよねって言ってました。
筋肉の塊で脂肪が少ないから?なのかな。

さぃのレトリーブは果てしないですよ。
ランに行くと皆さんに感心(呆れられる)されます。
ごまアザラシだなんて(*^_^*)
これからゴマちゃんって呼ぼうっかな(^^ゞ

HALさん

意外にもアランちゃん地方は雪が少なかったんですね。
ニュースでやってたけど雪かきもやり方があるから
やみくもに雪を掻きだせばいいって物じゃないらしいですね。
雪も程ほどがいいな。

冬の風物詩。お布団もぐりのポパイです。
そういえばさぃの足に雪玉
気が付かなかったです。
多分もう少し歩いてたら出来てたのかも。

お祝いメッセージありがとうございます。
おこげちゃんが来たのを皆さんにお知らせしたのがまだ最近の様で
本当に8歳だなんて信じられないです。
それだけ私もお婆さんになったって事ですね(*^_^*)
本当にず~~っとず~~っとポパさぃの
頼りになるお兄ちゃんでいて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)