誓えないの

東京マラソンを観戦した後録画番組なんかを見て
久し振りにのんびりは出来た日曜なんだけど
パパさんがスタミナ付けたいからってお昼はひつまぶし食べて(運転手はパパさん)
家でジッと過ごしてるのはさすがにお腹も空かなくて
夕食も美味しくないだろうなぁと

これまた久し振りに芝生のある公園までお散歩してきました。
勿論パパさんはお留守番。

だって家から公園まで30分はあるからね。
風邪をこじらせたら大変だもの。
この散歩道はグレイとバジル。
バジルとポパイと言う様に組み合わせは違うけど
思い出のある散歩道です

疲れてる訳じゃなくお日様にあたってまったりちうのポパイです
バジルの腰の調子が悪くなってからは散歩時間も短くなって
ずっと歩いてなかったけどポパイはちゃんと道筋覚えていたのは
ちょっと感心しちゃったかも。
fc2blog_201402242215273d1.jpg
本当はねこの公園 ノーリード禁止なの。
でも丁度誰も居なかったのでこっそりさぃとレトリーブして
遊んじゃいました。
いっぱいレトリーブして満足そうな顏してるでしょ。
fc2blog_20140224221652777.jpg
そしたら皆さんの散歩時間に重なってドンドンワンコが増えてきました。
しかも皆ノーリードでその上レトリーブ大会も始まっちゃったよ。
どんなにボール投げてもワンズちゃん自分のボールを間違えないで持ってくるのには
ちょっと驚いちゃったな。
やっぱりお気に入りのボールとかあるんだろうね。
fc2blog_20140224221559152.jpg
一番最初からレトリーブやってるから段々疲れが出てきたさぃ。
リードに繋いだら 
まだ遊びたいでごじゃりまち
なさぃに思わずもう少し遊ばせようかなとも考えたけど
家までの時間を考えるとそろそろだな
って皆さんにご挨拶して後ろ髪引かれながら帰宅しました。

でね、家に着く頃には膝はガクガク。太ももも上がらない。
体力がめちゃんこ落ちてるぅ。
日頃の運動不足がすっかり露呈しちゃいました。
これからタマにはお出かけしないでロング散歩して
体力付けないと!と小さく心の中だけで思いました。
多分思うだけで誓えないのですぅ


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

思い出の散歩みち~すこし切ないお散歩だったかも…。
思いがけずの レトリ―ブ大会♪
ボール 間違えないナンテ~みんな なんてお利口さん!

車でおでかけも楽しいけど 
私は ずっと 歩きの
テクテク散歩も大好きです~♪

最近はおやつを持ってないとボール投げてもなかなか拾ってきてくれないんですよ
結局自分で投げて走って行って自分で拾う
恥ずかしい飼い主です
ちゃあんと持ってきてくれるのは楽しいでしょうね
チャムはお野菜は日ごろから食べてるんです
お留守番月末までなんで
それでも続くようなら
医者に連れて行こうと思ってます
ありがrとうございました

ちょっとだけ春めいてきて、お散歩したいなって思える暖かさになりましたね。
でも先日まうがお引越しをしてしまったから
3わんずを連れてのお散歩はどうしていいものやら???
だけどバジルママさんは上手にお散歩してたはず?
どうやってだったのかしら?と思い出していました。
まっしばらくはオンリーワンで行こうかと思っています。
順番にね。

パパさん、ひつまぶしが食べられるのなら、元気になられたのですね!
良かった!

さぃくん、レトリーブできるんですね!!
わが家のおてんば娘には、到底無理な芸当です。
うらやましぃ〜
春めいてきて、散歩の気分も良くなってきますね。

めいママさん

やっぱり解りますか。
そうなんです。テクテク歩いてると色々思い出して。
それでもポパイが道を覚えていて楽しそうにしてるのを見てると
前に進む気持ちも拍車が掛かりましたよ。

皆お気に入りのボールあるみたいで
取り合う事も無く自分のボール持ってきてましたよ。

とこさん

そっかさぃも段々そうなっていくのかな?
ちょっと寂しいかも。
その後チャムちゃん落ち着いたんでしょうか。
気になたんですよ。
またお邪魔しますね

ぷちこさん

そうなんですよ、春めいてゆっくりお散歩したい気分になってました。
で、風邪引いたみたいなんですが(^^ゞ
3ワンズのお散歩楽しかったな。
最初はどうなるかと思ったんですが
バジポパさぃはサイズが違ってたのが幸いして
リードがメチャクチャなんてのはあまりなかったですよ。
習うより慣れろでしたし。

パパさんやっと復活した様です。
風邪は移すと早く治るそうなので(^^ゞ

まっちゃんさん

さぃのレトリーブは果てしないですよ。
疲れて走る速度が遅くなるだけで
投げればず~~~っと続けてますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)