備えあれば

おこげちゃんの捻挫 ちゃろママさんが教えてくださったみたいに
日にち薬で少しづつ回復には向かってますが
まだポパさぃと一緒に遊べる状態じゃないみたいで
毎水曜にはおごげちゃんが遊びにきて賑やかになる
バジポパさぃ家はと~~っても静かでした。
一日も早くおこげちゃんと一緒に遊べますように。
004_20140312231053fbe.jpg
パパさんがまだほんの少しだけど咳が出るのでお家でまったりの日曜日。
パパさんの上に乗っかってまったりちうのポパさぃ。
パパさん湯タンポパイと温かさぃに囲まれて
それが嬉しかったりしてるのですぅ。
007_201403122310523b2.jpg
お出かけはないけどお散歩は行かなくちゃね。
見えないけど2人はそれぞれお気に入りのボールを咥えてるんですよ。
008_20140312231051c57.jpg 
で、なぜか散歩から帰ったらソファーの上でクネクネ始めるポパイ。
013_2014031223105098a.jpg
しかも上手にカバーに潜り込んで
016_2014031223105039c.jpg
ご満悦です。
018_201403122310493ea.jpg
その後カバーにくるまったまま眠っちゃった。
一体ポパイは何を考えてるだろう?って思っちゃいました。
020_2014031223170576b.jpg
11日はバジルの百か日でした。
もうそんなに時間がたったんだなぁってちょっとセンチメンタルに。

そして11日は震災から3年目でもありました。
改めて被災された方々にお見舞いとご冥福をお祈りすると共に
一日も早い復興も願います。
ニュースや特番ではあの日の映像や被災地のその後が流れてましたね。
我が家では防災グッズにスマホの充電も出来るラジオ付き懐中電灯も追加。
料理に使って毎日ペットボトルに新しいお水を入れ替える感じの備蓄水。
非常食には缶詰とクッキーだけとまだまだ完全じゃないです。
021_20140312231705a31.jpg
私達が仕事の時に大きな地震が起きたらポパさぃが家具に押しつぶされないか心配だし。
こんな風にゲージインしてくれてるといいのだけど。
テレビが移動しない様に滑り止めもしておかなくちゃね。
備えあればと気持ちだけで危機感〇に近いかも。
東南海地震が起きた後の事もきっちり話あっておかないとですよね。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

おこげちゃんの捻挫その後いかがですか?
パパさんも風邪がなかなか治らないようで
ちょっと心配続きですね。
それでもポパイちゃんさぃちゃんは楽しそうにお散歩してますね♪
ボール咥えているんだ? この姿に元気をもらいますね^o^

防災は頭には入っているんですが
なかなか完璧には行かないですね^^;
来ないことが一番なんだけど、そちらでも地震ありましたよね?
大丈夫でしたか?

あさぴょんさん

おこげちゃんへのお見舞いメッセージありがとうございます。
どうやら少しづつ良くなってきてるみたいです。
一日も早く元気な姿みたいと思ってます。

今はポパさぃ元気な事が一番嬉しいです。
これからの季節お散歩も楽になりますしね。

夜中の地震びっくりしました。
被害がなかったのは幸いでした。
やっぱりイザと言う時の為に
防災グッズは準備しておかなきゃと
改めて感じました。感じるだけなんですけどね(^^ゞ

3.11特集のすぐ後と言うのに、今朝がたの緊急地震速報の時に、起きていたくせに何もできなかったです。震度2だったからかチャムもびくともしなかったです。一応防災グッズは玄関と主人の部屋、娘の部屋に用意はしてるんですけどね。頭真っ白で動けず。。。今度はチャムにおいでくらい言えるようにします

とこさん

我が家も丁度備蓄品の事を夕方話してたんです。
まさかその日の夜中にとビックリでした。
何も出来ないのは私も一緒と言うより
何もしないで眠ってましたから(^^ゞ
本当に大きな地震が来た時に慌てない様に
予行練習のつもりで次回はちゃんと起きよう!
と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)