揺れてるんですけど

深夜2時頃地震がありました。
震源は愛媛だったみたいだけど
こちらでもかなりの時間揺れてました。
004_201403142232166e0.jpg
揺れの時間が長かったので 遂に東南海地震か!
って思ったけど 隣でスヤスヤ寝息たてて眠ってるポパさぃ見て
007_20140314223215390.jpg
震源は遠い所なんだろうな。
この地方には危険はないみたい。
でもこれだけ揺れるって事は震源地は大きな揺れなのかも。
やっぱり防災グッズしっかり準備しなきゃ。
011_2014031422321554b.jpg
等々頭に浮かんできました。
でもね、一番に感じた事は
結構長い時間揺れてるんですけどぉ
ねえねえ熟睡してないで少しは危機感もったらどうでしょうか?
ポパイちゃんにさぃ君 でした。

[広告] VPS

そんな2人。ポパイが眠くなってきて毛布被ってたらさぃが
ポパ姉上見っけでごじゃりまち!
次は姉上が鬼でごじゃりまちぃ

とベットでさっきまで大暴れしてました。
やっぱり危機感なさすぎかもぉ。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

チャムは毛布を持ち上げてやらないと、自分では潜らないんですよ。つまり、寝てる私に、入れろとツンツンします。自分で潜れるポパイちゃんかわいい!!。そして仲良しですよね。お留守番も楽しくしてるのだろうと思うと、チャムはひとりぼっちで寝てばかりでつまらないだろうなあ・・・と罪悪感です。

未明の地震、バジルママさんのところも揺れたんですね。。
私は朝のニュース見るまで分かりませんでした。

ニュース映像で地図を見て土佐のYさんが心配で電話したら高知市内の病院で検査入院してて全々揺れにも気づかずぐっすり眠っていたそうです。
病院なら人も多いし安心ですよね?

宮崎、大分のお友達の方が気持ち悪くなるくらい長く揺れていたそうです。
大きな地震になると東南海地震!と思いますよね…
それと先ず思うのはワンコたちのこと。
アランをどーしょうって…
ポパさぃちゃんが地震に気付かずスヤスヤ眠っていてホントによかったです。

アランは体に似あわず臆病者、夜中の地震に気付くのは一番最初でヒャンヒャン鳴いて起こしてくれます^_^;
防災グッズ、再検査、再準備しなくちゃ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とこさん

そ、そ、さぃも同じです。
お布団めくりあげないと 顔をツンツンされます。
ポパイは穴掘りとかも得意だから出来るのかも。
本当に2人仲良しですよ。
お出かけしない日曜 寝てる事が多いけど
平日は必ずお留守番だから一人でお留守番よりは
2人の方が心強いでしょうね。

HALさん

揺れが始まった瞬間 遂に来たか!って思いました。
でも横で気持ち良さそうに眠ってるポパさぃ見て
大丈夫だ って安心しちゃって眠っちゃったんですけどね。

お遍路さんでお知り合いになった方沢山いらっしゃいましたよね。
病院に入院されてたのは心配ですが 大きな病院なら
耐震もあるしかえって安心でしょうね。

災害で一番に浮かぶのは自分達の事よりやっぱりポパさぃです。
避難所では過ごせないだろうし
食事も仕事が出来る状況ならお留守番させなくてはいけない。。。
等々 各地でも大きな被害がでなくて本当に良かったです。

防災グッズしっかり準備しなくちゃです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)