モンローウォークと美脚ウォーキング

桜の開花予報が発表されて少しづつ温かくなってきましたね。
温かくなるといよいよ薄着の季節へ。
重ね着でごまかしてきた体型が。。。

もう年齢も年齢なのでダイエットはしないけど
太らない努力だけはしてますよ、一応。
ただずっとジーンズで隠してきた足。
たまにはスカートなんかもはいてみたいしね。
001_20140320082509e25.jpg
と思ってたらFMで美脚ウォーキングなるものを紹介してました。
歩き方をちょっと注意する事リンパマッサージを行う事で
美脚になるらしいの。
詳しい事はレッスンで!って事だったけど
大まかに言うとかかとから着地する事。
その時着地する足の膝は曲げずにまっすぐ。 だって

なんだ普通じゃん って思ったけど意外にも
歩く時って膝が曲がってたり、かかとでしっかり着地してなかったりしてました。
最近のポパさぃのお散歩やお買い物でこの点に注意して歩いてます。
夏になる頃には美脚になってるかなぁ。

そ、そ、歩くと言えばポパイなんだけど
お散歩ではそんなに気にならないけど
家の中うろうろ歩きまわってる時 オチリがフリフリして
まるでモンローウォークみたいなの。
これがまたなんともカワユクて
いつか動画に撮ってアップしないと!と思ってます。
まぁ私が思うだけでモンローウォークに見えないぞ!
って言われそうなんですけどね。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンローウオーク早く見たいな
でもね、チャムのスキップ歩きもかわいいと思ったら膝や股関節が悪いと言われたの・・・・https://www.youtube.com/watch?v=y2l1LasYU9I
トイプーは特になんだけど・・・・ポパイちゃんは大丈夫よね

とこさん

チャム君股関節とかが悪かったんですね。
ポパイは初めからソケイヘルニアと言われてて
それを承知で迎えたんですよ。
いまの所悪くもなってないので大丈夫かと。
トイプーって体の割に足が細いから
気を付けないとですね。
さぃのレトリーブ少し控えた方がいいのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)