お上りさん

3連休が終わりましたが 皆さん楽しく3連休過ごされたんでしょうか。
ポパさぃは17日月曜夜ににいきなりパパさんが
「山中湖で宿が取れたらスカイツリーを見に行こう!」
と言いだして山中湖にある旅籠屋さんが空いてたので
形式的には1泊2日なんですが、20日木曜仕事が終わってからの出発。
しかも22日は仕事なので
実質日帰り行きたい所だけセレクト東京弾丸ツアー
とでも言える様なお出かけしてきました。

旅籠屋さんには濃霧で東名御殿場インターの出口を見過ごして乗り越し
次のインターから引き返すとういう失態。
しかも山中湖からも道を間違え河口湖へ行ってしまったという
大きな時間ロスしちゃいました。
でもホント凄い霧だったんですよ。
翌日21日富士山がこんなに綺麗に見えてきっと楽しい東京見物が出来る!
って期待は膨らみました。

予定は築地でお昼を食べて
009_20140323220647294.jpg
柴又へ

スカイツリーに 原宿散策。

最後にお台場 の予定だったんですが
濃霧の中東名を走行中 やたらと出てた
首都高火災事故 通行止め の文字。
火災事故って何?車両火災とは違うよね?渋滞とか大丈夫かなぁ?
って心配してた私にパパさん
首都高は今日(20日)は走らないから関係ない
って言ってたけどまさかのあの大事故。 
渋滞を招きやすい3連休に加えてあの事故が拍車を掛けて
大渋滞の東京お上りさん観光となりました。

弾丸とは言え渋滞にもめげずしっかり観光してきた今回のお出かけ模様。
じっくり次回アップしていきたいと思います。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、リンク母です。
遊びに参りました(*≧m≦*)
首都高の火災は大変だったようですね。
せっかくの旅行の予定が、くるっちゃいましたね...(T ^ T)
次回の観光記事、楽しみにしてます。

相変わらず弾丸ツアー強行ですね。
山中湖にスカイツリーってv-292
わが家だったら絶対あり得ないコースです。
そのうち全国ツアー強行??
春になると旅したくなりますよね。
わが家もそろそろ桜見物旅 行くつもりですよ。

リンク母さん

ようこそリンク母さん。
火災事故の事全く知らなくてなんで渋滞してるんだろう?
ってネットで調べて大変な火災だったんだ!ってびっくりしました。
渋滞で車の中ジッとしてるのが一番辛かったですぅ。
 

ラジャさん

本当に思いついたらいきなりですから。
朝ゆっくり起きられるからの理由で山中湖は本当に泊るだけでした。
夕食とか間に合わない事も解ってたので
チェックインが23時までの旅籠屋さんだと便利なんですぅ。
確かにいつかは車で北海道に行きたいそうです。
私の嫌だよぉって声は聞こえてないみたい

やっぱりとんでもないお出かけしてたんですね。私は高いところ大好きだからまた行きたいです。柴又も懐かしい。綺麗な富士山良かったですね。でも渋滞お疲れ様。ワンズたちは渋滞中だいじょうぶだったのかしら・・・

とこさん

本当にとんでもないお出かけでした。
でも充実もしてました。
高所恐怖症って人生半分損してるかなぁ。
なんて時々思います。
ポパイは車の中はお昼寝タイム。
さぃはドライブ大好きッ子なので
ず~~っと外を眺めてました。
勿論トイレ休憩は充分にとってましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)