お花見三昧

まだかな、まだかな?って思ってた桜

この所の陽気で一気に満開になっちゃいましたね。

我が家も早速夜桜花見とか行ってきましたよ。
ちょっと寒かったのでポパイにはコート着せてモッコモコ。

まずは小牧城。
まずは!?そうなの、バジポパさぃ家ですからね。
ここだけじゃおさまらなかったんだ。
小牧城の桜は種類は解らないけど山桜だから?
花の位置も上の方で下から見上げると
まるで桜のお星様みたい。

本当に幻想的で綺麗でした。

これも桜?

近くに寄るとこんなです。
鮮やかなピンクが漆黒の夜に艶やかで妖艶でした。

小牧城の桜を満喫したら、欲が出てきちゃいました。
で帰宅途中に尾張旭の城山城にも寄ってみました。

お城と桜はよく合いますよね。

ただライトアップの仕方がよくなかったのか
桜よりも提灯の方が目立っちゃったってたの。

桜もまだ5部咲きだったからなのかもね。
ポパさぃは花より団子でずっと下ばっかり向いてて
何か食べちゃわないかそっちも注意しないといけなかったしね。
お花見は昼間に限るかも。

ってことで水曜日は近所の桜を愛でに行きました。
この日はおこげちゃんも一緒。

ポパさぃはニオイチェックのお仕事に忙しそうだったね。

ここの橋から眺める桜が最高なんです。

ポカポカ陽気でお花見には最適の一日となりました。

日曜もお花見にお出かけ予定だけど
この陽気 桜散っちゃってないといいな。



ポチっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さすが!ポパさぃ家、夜桜のはしご ですね^^
お花見の提灯 灯ってると なんだか 風情ありますね。
お昼間の サクラも 満開でまた違った美しさ。
咲きかけも  満開も そして 散る時も サクラはきれいですね。
まだまだ お花見 続きそうですね~次は どちらに~楽しみにしています!

めいママさん

おかしいでしょ、夜桜のはしごなんて。
パパさんに付き合うには体力が絶対に必要ですよね、お互いに
ただお陰で素敵な夜桜見物できました。
桜はどんな状態でも綺麗ですよね。
桜見ると日本に生まれてよかったぁって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)