桜を求めて

天気予報で雨と解ってたけど
約一年間待ち続けたのでこの機会を逃すと見られないかもぉ
ってことで日曜日無理やりお出かけしてきました。

奥琵琶湖パークウェイの4000本の桜並木

の前に琵琶湖周辺の桜並木

写真では解りにくいんですが
これでも7部咲き位なんですよぉ

こんな天気だったんで上手く写真に収められなかったんです。
といい訳なんかしちゃったりして。
要するにカメラマンの腕が悪いって事です
031_2014040723074118f.jpg
これが今回の奥琵琶湖パークウェイの桜です。
あいにくの雨で車から降りる事なく
ポパさぃもトイレ休憩以外はずっと車の中。
桜は全て車中からの眺めでした。
寒がりなポパイの体調の事も考えると返ってこの方が良かったのかも。
034_20140407230740fd1.jpg
ほんの一瞬だけ雲が晴れてとっても綺麗な桜を見る事が出来たのは
ラッキーだったかな。
この日は展望台から先は通行止めで全ての桜をみることは出来なかったけど
お陰でパークウェイの反対側 海津大崎の桜を見る事もできました。
[広告] VPS

この頃は雨も上がって桜も綺麗に見えました。
でも風がものすご~~~~~~く強くって車から降りようなんて
とっても思わなかったけど。
049_20140407230739852.jpg
奥琵琶湖パークウェイも海津大崎も桜の見ごろにはちょっと早かったかも。
また来週お出かけするほど近くはないので残念だけど
帰りの道中でも桜並木を通る事が出来たからいいと思わなくちゃ。
051_2014040723073890b.jpg
途中寄り道したどっかのお寺と
052_20140407232936e07.jpg
泉神社ではお水を頂いてきました。
ポパさぃも美味しいお水いっぱい飲んだよ。
来週はパパさんお魚釣りするんだって、風が吹いてなければ。
んじゃ風が吹いてたら雨が降ってたらどうするのよぉ。
既に来週もお出かけモードなバジポパさぃ家ですぅ。

ポパイの事ご心配頂きありがとうございます。
アドバイスも頂けたので思い切ってアップして良かったと思ってます。
土曜日曜と1回づつ先日アップした動画のケイレンの様なものが起きましたが
それ以降は私達が知る限り何も起きてません。
060_20140407235413178.jpg
今朝の散歩でも私が仕事から帰ってからは温かくなった猫の額の庭をさぃを追いかけ回して
走りまくってました。
062_20140407235413423.jpg
気温差が大きい時期なので今年シニアの仲間入りするポパイには
それが負担で今回のケイレンみたいな癲癇みたいなのが
起きたのかなぁ などとパパさんと話てます。
本当に食欲もあっても良好、メチャクチャ元気ですよ。
063_20140407235412400.jpg
足が短いので前足に顎乗せして爆睡ちうのポパイ。
この子達の寝顔には本当に癒されますぅ。


ポチっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

ポパイちゃん その後はどうですか?
痙攣しているような時間が短ければ大事には至らないように思えるのですが、心配ですね。
我が家もぷーちゃんがいろんな症状が出ていたのですが
原因は分からないままになったことも。
とにかく元気でいて欲しいですね。

奥琵琶湖にこんな桜の名所があるのですね。
知らなかったです。

ぷちこさん

お見舞いありがとうございます。
すっかり落ち着いてるので胸をなでおろしてる所です。

ぷーちゃんも原因不明の時があったんですね。
お話出来ないからどんな風に痛いのとか
どんな時に症状が出るのか判断が難しいんですよね。

痙攣の時間は数秒程度なんです。
獣医さんも時間が短いから軽微だからっておっしゃってました。
皆さんからアドバイス頂けるととっても助かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)