おこげちゃんとお花見

バジポパさぃ地方 昨日の朝は肌寒かったけど
お昼間は最高気温23度まで上がって
長袖じゃ暑い位でした。
019_201404102122556cc.jpg
折角いいお天気なのでおこげちゃんと一緒に
お花見にお出かけしてきましたぁ。
034_201404102122548c9.jpg
場所は家からそんなに遠くない森林公園
垂れ桜がちょうど見ごろ。
050_20140410212253442.jpg
でもさぃはレトリーブに夢中だったんだよね。
056_201404102122526e3.jpg
桜のトンネルで涼み中のポパイ。
085_20140410212251bde.jpg
森林公園に着いた時にはそうでもなかったけど
時間の経過と共に少しの風でも桜が舞い始めて
気が付いたら花いかだが出来てました。
この川にさぃのお気に入りのボール落としちゃったんだよね。
近くの男の子に拾って貰ったんだけど
もう少しで飛び込みそうだったから焦ったわぁ。



098_2014041021225141d.jpg
同じ場所なのに娘が写真を撮るとこんな感じに。
099_20140410212742a00.jpg
私と全然違うよぉ。
100_201404102127429cb.jpg
根気よく構図も考えて撮らなきゃダメだよォ
と優しく教えて貰ったけど その根気とセンスに視力もないも~~ん。
と開き直ってみたりして。
104_20140410212740b60.jpg
でもね、こんなに可愛く素敵に撮れるなら
がむばってみたいかもぉ
106_20140410212740fb0.jpg
温かくなってきたからか ご心配お掛けしましたポパイの体調
すっかり落ち着いてます。
来週さぃが獣医さんでトリミングなので一緒にパイも連れて再診予定です。
この調子なら前回パスした狂犬病の注射も接種できそうかもぉ。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

すっごい地面まで引きずってるしだれ桜
きれいですねえ
私観たことないですよ
さぃちゃんたちハムハムしそうですよね
ポパイちゃん良くなって良かったですね

ポパイちゃん、久し振りのおこげちゃんも元気になって本当によかったです!
あれからおこげちゃんの様子が載ってなかったので気になっていたのですが心配するようなことはなく元気に過してるだろうと思っていました。
ポパさぃちゃんと一緒のお花見、とっても楽しかったでしょうね(^ー^* )

とても綺麗な枝垂桜ですね!
桜の撮り方、構図や角度なんかで随分印象が変わりますよね。
今ひとつ、構図だけじゃなく根気も必要だったとは知らなかった…^_^;

こちらもいいお天気なのですが朝晩と日中の寒暖差が激しいです。。。
日中は半袖でも過せるくらいなのに朝晩は暖房を入れてるんですよ。
それに我が家は未だにコタツが鎮座ですよ(~_~)

とこさん

今年は丁度満開の時に行けたので良かったんですよ。
ポパさぃは花より団子でおやつに夢中でした。
ポパイは寒かったのが原因だったのかもしれないと
思っています(*^_^*)

HALさん

心配してたんですが最近の穏やかな気候のせいか
落ち着いてます。
ご心配おかけしました。
久し振りのおこげちゃんとのお出かけは
いい気分転換にもなって楽しかったです。

写真って撮り方一つで全く印象違いますよね。
ワンコを撮るにはカメラ目線になるまで
ジッと待ってたりオヤツで釣ったり
根気が必要なんだそうですよ。
勉強になりました(*^_^*)

そ、そ、お昼間は半袖でもこちらでも大丈夫ですよ。
今の時期服選び大変ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)