おのぼりさんの次は

日曜ってちょっとのんびり朝を過ごしたいと思うのは私だけじゃないと思うけど
ポパさぃのトイレに裏庭に出した時にパパさん いきなり
「今から大阪行くから」
ってええっ!そんなぁ。
074_2014041408231470b.jpg 
久し振りのゲリラお出かけに慌てて準備したら
朝食は朝モスに連れてって貰っちゃった。
ちょっとだけのんびりできてほっと一息。
076_201404140823146ad.jpg
今日はどこへお出かけでしゅか?
とポパイはウキウキ。
077_2014041408231267e.jpg
さぃに至っては
お外の景色が見えないでごじゃりまち
とポパイを押しのけれる勢い。
よくポパイ怒らないなぁと思うけど
そこはきっとお姉ちゃんなんだろうな。
078_201404140823128a5.jpg
で、着いた先は大阪城。
前回東京見物に行って大阪が急に気になったんだって。
027_20140414082311dfe.jpg
まだ桜にも間に会ってお花見も出来ちゃいました。
車中で大阪城はワンコが入れるか確認もしたのでのんびり散策できました。
031_201404140826153b7.jpg
しかも入場は天守閣と西の丸庭園以外は入場無料
って嬉しいぃぃ。
この門は桜門。名前の付け方が粋ですぅ。
032_20140414082614c40.jpg
園内には大阪歴史博物館とかもあって名古屋城とは規模が違うわぁと
その広大さにびっくり。
040_2014041408261367e.jpg
勿論歴史的な出来ごと、豊臣秀頼 淀殿ら自刃の碑もありました。
043_2014041408261342b.jpg
裏から見た大阪城と極楽橋。
写真じゃ良く解らないと思うけど
どこから見ても大阪城は金色に輝いてました。
044_20140414083030c36.jpg
ペットOKな公園なのでお散歩にも最適。
046_2014041408302988d.jpg
二の丸はまさに垂れ桜が見ごろでした。
048_2014041408302847f.jpg
太閤さんの愛称の豊国神社。
秀吉って愛されてたんだろうな。
050_20140414083027ada.jpg
最後に正門前で
051_20140414083026a1b.jpg
ポパさぃの記念撮影
052_20140414083026d37.jpg
マンホールはやっぱり大阪城でしたぁ。
まだまだ大阪観光は続きますよ。
続きは次回へ


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

バジルママさん!え〜(゚o゚;;ちゃろ家土曜日行ってたんですよ!
大阪城ホールの前にライブとコラボしているのか戦車とまってませんでしたか?
わ〜ん、惜しい(T_T)
連絡くださったら、飛んで行ける距離だったのに…
今度こちらに来られる時は連絡してくださいね♡

大阪楽しんでいただけたかな〜♪
次回を楽しみにしておりま〜す(^O^)

ちゃろママさん

エエッ!土曜日にお出かけされたんですかぁ。
ニアミスでしたね。ほんと残念(T_T)
ライブしてましたよ。
戦車は気が付かなかったけど(^^ゞ

大阪とっても楽しかったので
また行きたいねって話てたんですよ。
ちゃろちゃんに会えるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)